嵐 ファーストコンサート in 大阪城ホールレポ(2000/4/6)

完全ネタバレのコンレポなので、横アリのコンサートを楽しみにしてる方は見ない方がいいかもしれません。
よ〜く考えてから先へ進んでね(爆)。
レポを書くにあたって、曲名等、教えていただいたはるひさん、naoさん、ありがとう!
色々間違ってることろもあると思います。正しいこと、教えてね。

**********************************

とにかくね〜、朝からドキドキ、食事ものどを通らなかったのよ。ランチを大阪のみなさんと一緒に食べたんだけど、食べれなくて、パンとスープだけだったの。嵐のファーストコンサート………。夢にまで見たコンサート。とにかく緊張。なんせ、入場する時に、開場の15分も前から並んだなんて、数々行ったコンサートの中で始めて………。それも15分も開場が遅れて、なぜかアセって席へ着いて、ステージの真ん中に大きく『嵐』の文字を見た時は、もう人じゃなくなってたね。(ちなみに今回は十字のステージ)カチカチに緊張して、びくびくしてた………。やがてステージが暗くなって………。。。

まず、ちびっこジュニアが私服でサッカーをしてるの。なんだなんだ〜?この中に大野くんがいたらどうしようっっっっっ。とにかく探したよ〜。そのうちジュニアがいなくなって、中央から嵐の5人が登場!!!!!!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっっ。金色の衣装でステキなの〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっ。曲は『A・RA・SHI』大野く〜〜〜〜〜〜〜〜〜んステキ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!ソロは中央で踊ってました〜〜〜〜!!!!!!!! 最後に外周を移動して大野くんは向こうへ………。。。おおのく〜〜〜〜〜〜〜んんんん!!!!!!!
その後、翔くんの紹介で5人が1人ずつソロダンス。その後大クレーンに乗って『BREAK THE LAW』衣装は早変わりで変わってたと思う。次の曲がわかんないんだけど、多分男闘呼組の曲。やたら外周を走ってた嵐。大野くんが黒いスパッツはいてたんです〜〜〜〜。ひざくらいの。若い!!!!! でもとっても似合ってたの〜!

その後、メンバーが自己紹介(?)大野くんは「最後まで汗かいていこうぜ〜っ!」ってアイドルチックなこと言ってたの!いやん〜〜〜〜〜〜〜〜。ほんとに嵐のコンサートなんだねっっっっっ。『SUNRISE日本』 生『SUNRISE日本』だーーーーーーーーっっっっっっっっ!!!!!!!! TVに映らなかった大野くんのダンス、全部見れて感激!!!!!!!!! おまけに、最後に 投げキッス するのよ〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっ!!!!!!! 目を疑ったよーーーーーーーーっっっっっっっっ!!!!!!! どうしたのっっっっっっ。大野くん!!!!!!! これは気の迷いじゃないみたい。2部でもやってたもん。大野くんの投げキッス〜〜〜〜〜っっっっっっっ。動揺してると後ろから錦戸くん登場。『Secret Agent Man』これはMステバージョン!! 大野くんと翔くんがこの歌に加わります。う〜っっ、この時、『SUNRISE日本』の衣装のままだったから、黒いジャケット着てほしかったな〜。Mステと同じように2人は途中ではけて、その後、ジミーの「アチチ」の歌、ジュニアの『OUR SONG』。ごめんなさい。ジュニアは誰がいたかって、ほとんど覚えてないの。いつ嵐が出てくるか、そればかり気にしてて………。ジュニアの歌が終わると翔くんがラップを歌いながら登場!!!!!!! これって『君の瞳に恋してる』(もちろん英語)なの。ラップバージョンを歌いながら中央のセリが上がって、下から残りの4人のメンバー登場!ここで曲はラップから原曲へ!みんなちゃんと英語で歌ってたの〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! ダンスがめちゃめちゃかっこよくて!!!!!!!!! ちょっと去年のプレゾンの中の振り付けと似てたような気がする………。

そのまま「少年隊メドレー」へ………。
『サクセス・ストリート』(5人)〜『踊り子』(ニノ、相葉)〜『ブルドッグ』(大野、桜井、松本)マイクにゴムが仕掛けてあって「♪ブルドッグ〜」ってとこ伸び縮みさせるの〜〜〜〜!!!!! 可愛い〜〜〜〜!!!!! お気に入りみたいで、最後まで引っ張ってました!〜『サマならサンバ』大野くんはキックボードに乗って外周回ってました〜〜!!!!!!〜『あなたに今Good−bye』『あいつとララバイ』『ONE STEP BEYOND』サビをね、大野くんが歌うのよ〜〜〜〜〜っっっっっっっっっ!!!!!!! この曲大好きだから嬉しかったよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっっっっっっっ。

その後、ちょっとドラマ仕立てで、翔くん登場。(場所はニューヨークらしい)イスが5つ並んで、次々にメンバー登場!なんと『まいったネ。今夜』なの〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっ!!!!!!! イスを次々ローテンションして最後は大野くん、トップなの〜〜〜〜〜〜!!!!!!! ここでイスの上に乗って足でイスを倒す振り付け!かっこいいの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)この『まいったネ。今夜』は絶対必見っっっっっっ。大野くんのダンス、キレキレなんだもんっっっっっっ。それになんとニッキもびっくり!ジャグリングやっちゃうのよ〜っっっっ。プレゾンで鍛えた腕を披露。途中でわざと落としちゃって、ボケるんだけどね。その後も大野くん得意のジャズダンスを披露。これは、絶対大野くんの選曲だと思うんだ!!!!!!!(思い込み)すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごいかっこいいんだもん〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! 

この曲の後はニノがギターを持って登場!途中、大野くんも歌で参加。この曲には相葉くん、翔くんも少しづつ参加します。(曲名不明)次は松潤ソロ『スーパースター』ピエロ姿で登場してフライングも披露。松潤らしくて可愛かった!

次なのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっっっっ。「あ、この曲!!!!!」そう、『COOL』なのっっっっっっっ。懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっ(号泣)大野くん、真っ赤なスーツに身を包んでましたっっっっ。KYO TO KYO以来の『COOL』。やっぱりステキなのーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! ちょっと振り付け変えてたけど、得意のパントマイムもステップも、手の動きも、大野くんなの〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!「これが大野智の「COOL」だよ〜〜〜〜っっっっ」ってみんなにアピールしてるように見えた………(泣)ほんとに懐かしい大野くんの歌声とダンスに泣きました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(途中でニノ、翔くんが参加したらしい(爆))

嵐のメンバー紹介。(中央でソロダンス)みんなそれぞれ得意のダンスを披露。大野くんはロボットダンス。「さとし、さとし」の掛け声でかっこよかったの〜〜〜!!!!!!!! その後すぐに『HORIZON』やっと見れたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。『HORIZON』全部。バレーの時も全部は見れなかったんだもん。感激なの〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! 

MC〜(1部と2部ごちゃまぜです〜)
翔くんとニノ仕切りのMC。内容は、●ジュニアに黒人や香港ジュニアがいてびっくりしたこと●5日のジュニアコンの1部で『SUNRISE日本』の時、出て行った時、4人しか出なくて、大野くんはトイレ中だったこと(爆)(後からメンバーに責められたそうです)「聞いてなかった〜」と大野くん。●翔くんの「笑っていいとも」出場ネタ。大野くんが翔くんにタモリさんを「わっ」って脅かしてよ。て提案。その後、大野くん実演で「こうやって、タモさんをリードして仕切り、最後に脅かす」っていう提案しました。翔くん「お前ら、人事だと思って〜〜〜!!!!!」と困ってました(爆)●ラジオ「嵐音」が始まったこと。来週はあいうえお作文で大野くんと相葉くんが大活躍らしいです!!!!! 絶対聞かなきゃっっっっっ。嵐音の最初の仕切りを大野くんに任されて、困ったこと。「むこうがさ、ボクのこと、わかってないらしくて、リーダーだから仕切りやってって言われて困ったよ(大野くん)」「大野くんの仕切り、むちゃ遅いんだもん(相葉ちゃん)」●そして大野くんの万歩計ネタ炸裂!!!!!!! ピカチュウの万歩計で、近所の子がくれたそうですっっっっ。平均6千歩。最高2万歩らしいです!「今日も付けたかったけど、早変わりばっかなんで無理だった(大野くん)」●ニノと相葉ちゃんのピノのCMネタ。●大野くんと相葉ちゃんの通販ネタ(相葉ちゃんに優柔不断と言われる)●大野くん、食べるものはいつも「タンタン麺ご飯付き」。麺を翔くんと松潤に食べさせてスープの中にご飯入れて食べるらしいです(爆)
MC、面白かったの〜。2公演、内容もちょっと違ってて、飽きなかったし。大野くんのボケもよかったし。ほんとに楽しかったの〜っっ

「みんなで遊ぼう」のコーナー
なんと『A・RA・SHI』をパラパラにアレンジして、みんなでパラパラを踊ろう!って企画!翔くん&大野くんの振り付けのパラパラをみんなで練習。他のメンバーの振り付けバージョンもあったけど、この2人が振り付けしたものが採用になったそうです。大野くんが振り付けたところがとってもおもしろいの〜〜〜〜!!! とても私はついて行けないけど(爆)頑張って踊りました(手だけ)。

翔くんのラップDJで、ジュニア紹介。
そのまま次の曲へ『living large』ドラマ仕立てなの。バッグからお札を出して歌うの。大野くんのラップソロも聞けました〜!そのまま、またSMAPの『Scarface Groove』へ。(途中大野くんはける)『与作(ラップアレンジ。翔くん)』と、突然バックステージから大野くん登場〜〜〜!!!!!!!『雪国』。思い出すな〜。カラオケ番組………。気持ち良くスーツで歌い終わった後、メンバーに服を脱がされ(爆)また短パン姿。なんと和太鼓を嵐が叩きます!!!!!!! 全員で叩く合間にソロも入るの。練習したんだろうな〜。こんなの見たことないよー!でも、凛々しくて、かっこいいの〜〜〜〜っっっっっ!大野くんと和太鼓も似合います〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! その後の短いMCの時、大野くんいないの。「なぜ〜〜〜〜?????」と思ったら、大クレーンに乗って『朝日を見に行こうよ』をソロで歌います〜〜〜〜〜!!!!! 歌い込んでました。熱唱。この時ね、泣けたの。大野くんがすごく気持ちよさそうにスポットライト浴びてたから。ほんとに自分のコンサートだって、実感したんじゃないかな〜。こんな大きな会場で、クレーンに乗って、ピンでライト浴びるなんてなかったことだもん。自分のことのように嬉しかった一瞬でした。。。

『ピノのテーマ(?)』
『愛の嵐』
相葉ちゃんソロ。ニノギター。相葉ちゃん、かっこいいの〜。驚き!知らない一面発見!!
『リンゴジュース』うきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっ。この衣装がすごかったんです〜。印象に残ってるの。おへそが見えるんです〜〜〜〜〜〜(><)みんな腰ばき(死語)だし。すごかった〜。
『Burn it!』
『Midnigt Train』
この曲をやるとは………。大好きな曲で、大野くんのソロから始まります。感激だけど、この曲だけはちょっと複雑かな〜。この曲の後、メンバー1人1人挨拶して退場します。みんな「これからも嵐について来てください」って………(涙)言われなくても、行きます〜〜〜〜〜っっっっっっ。大野くんは「ありがとう。汗いっぱいかけた。」って、とっても気持ち良さそうでした。全員が退場した後、会場内のスクリーンに嵐の5人登場!「まだ、行きたくない?」と行って、またまた登場になります!このスクリーンが事前に撮ったもので、嵐はすでに会場でスタンバイ。みんな大きなテンガロンハット被ってて、最初、大野くんがわからなかったの〜〜〜!!! 全員クレーンに乗ってます。そしてやってくれました。KYO TO KYOを思わせる(?)フライング〜〜〜〜!!!!!!! バレーボールの初日に『A・RA・SHI』を5人で飛んだ時みたい。大野くん、足の組み方が決まってる〜〜〜〜!!!!!!! さすが王子さまっっっっっっっっっ。大きいハットも可愛いの〜〜〜〜!!!!! 歌は『明日に向かって』それに続いて『SUNRISE日本』(お手振り曲)最後にステージの上に嵐の5人が並んで全員で手をつないでバンザイしてオジギしました。こういうの、いいんだよね〜。今まで、V6のを見たことがあるけど、嵐が全員でやってるの。「やりとげた〜」って顔でみんな輝いてるの〜(><)2部はWアンコールもあって、この後に『A・RA・SHI』をやってくれました。

欲目ナシで、ほんとに楽しかったコンサート。
歴史的な1日に立ちあえて、ほんとに幸せでした。
おおのく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。お疲れさま………。
ざっとしたレポでごめんなさい。流れだけ書いたので、叫びは横アリの時に………。(まだやる気)