NHKポップジャム公開放送速報

00/11/25放送予定

観覧報告

のり姉さん

バニーさん


(のり姉さんより)

まず、ステージ左のMCエリアの後ろが明るくなって、あれ?
と思っていたら出演者全員が並んでるぅ。

セット裏でOPを録っている模様です。
嵐の5人もいて左からニノ・大野くんと並んでいたような・・?

そしていよいよステージへ!
嵐はいつもの白上下にインナーが大野くん・紫、ニノ・ピンク、松潤・黄色
相葉ちゃん・赤、翔君・黒or紺でした。
並び順もこのとおりでニノが大野くんに何か話し掛けてました〜。(^o^)

ここで、光ちゃん達がゲストの紹介をしてちょっとトークをしていますが
何を話しているかは全然わかりません・・。
会場はかなり興奮のるつぼと化してましたので。勿論私たちも。(爆)
一度ステージからはけます。

hitomiさんの歌が終わるとMCエリアに嵐の5人が〜〜〜!
きゃ〜〜〜〜〜、しかも5人共ヘッドセットしてるんですぅ〜。
なんと!光一くんを混ぜて6人で卓球大会をするみたいです。
少しトークをしているんですが、何を話しているか全く聞こえません・・。

チームは大野くん・松潤チーム、光一くん・翔君チーム、ニノ・相葉ちゃんチームです。
大野くんチームはチーム紹介で「ダークホース」と紹介されてました。

ニノ・相葉ちゃんチームはシード。
大野くんチームと光一くんチームで一回戦です。
「僕が松潤を引っ張ります!」と力強いお言葉をおっしゃいました。
3点先取ですが、あっさり大野くん・松潤チームが勝ちました〜。
そして、決勝戦。
1回戦はステージ向かって右側だったんですが、決勝戦では向かって左側に移動します。
決勝は5点先取です。
大野くん、試合前から構えてめちゃめちゃやる気まんまんです。(笑)
先攻決めのジャンケンは大野くんがしました〜。
確か勝ったような・・。
大野くんチーム専攻で試合がはじまりますが、ラリーが続きません。
松潤が前に台に向かっている時、大野くんは松潤の後ろにピッタリ張り付いてました。かわいい〜〜〜。
さすがシードだけあってニノ・相葉チームは強かった・・。
大野くん・松潤、健闘するもニノ・相葉ちゃんチームの勝利でした。

今後、嵐がポップジャムに出る時は卓球大会があるとのことです!

何曲か他の人の歌・トークがありMCエリアでは光ちゃんと久保順アナのトーク中。
ステージの暗闇に白い人影が〜〜〜〜!
きゃ〜〜〜、大野くんです!
1人だけステージセンターに後ろ向きに立っています!
「感謝〜」のスタンバイをしているみたいです。
1人ステージに立つ大野くん。何を思ったか右手をす〜っと上げていきます。
まるで、サタデーナイトフィーバーのポーズのようです。
ステキ〜〜〜〜〜〜!このポーズだけで1時間番組にして欲しいくらいです。(笑)
しばらく手を上げていたのですが、なかなか始まらなく不安になったのか
クルッと客席を振り返ったりしていました。

そしていよいよ曲が始まり「感謝カンゲキ雨嵐」です!
今日もささやきステキです・・うっとり。
「WOW WOW」は何もなく普通でした〜。
でもでも「ガレキに咲いた花がユラユラ見てる〜」の「見てる〜」の時に
頭をカクっと右に傾けてました〜〜。(多分)
頭をカクっとした時の傾け方は、「アレっ?」っていうような感じでした!
すっごく激プリ!でした!かわいかったですぅ。。
フォックスポーズはナシ。。あれはMステ初回の限定版なんでしょうかね?
そして、間奏のダンスは華麗です〜〜。
クルッと回ってジャンプしながらのターン。。ほぅっ・・って感じですよね〜。

間奏終わって再びサビの部分
ステージ前方に全員並んで歌うんだったんでしょうが、ちょっと大野くん出遅れた?
のか翔君とニノの間に入りたそうだったのですが、入れず(笑)またしても
1人だけちょっと後ろに下がってました。。(^^ゞ

その後、なんと!客席に5人共飛び降りてきたんです!
きゃ〜〜〜〜!最前列の子達のギリギリまで行きました〜〜!
そしてなんと!大野くんに触っている子がいたんですぅ〜〜〜。(>_<)
歌の最後まで全員そこにいて、最後の大野くんのささやきの時、
他のメンバーは後ろに戻ったのですが、大野くんはその場で「SMAILE AGEIN 〜」とささやいてます・・。
そしてラストは大野くんとニノはステージには上がらず、左向きにステージに
よりかかるようにしてポーズです。
ここがまたかわいい〜〜〜〜んです!
ステキ〜〜〜〜!とかわいい〜〜〜〜!しか言葉が出てきませんでした。

歌い終わってしばらくポーズをとってたのですが、帰る時はひょいっと
ステージに上がって右にはけていきました。
でも、このひょいっとがまた・・。お尻ぷりぷりでした。(爆)
退場は結構みんなあっさりと帰って行きました。(笑)

そしてエンディング。
左からニノ・大野くん・相葉ちゃん・松潤・翔君です。
なんかニノと相葉ちゃんに挟まれて大野くんとってもプリプリでした〜。
かわいい・・。
また何かニノと喋ってるみたい?
そして最後のバイバ〜イを後ろのカメラに向かってしてました〜。
退場の時は一階席の子達に結構お手振りしてました・・。
羨ましい・・。
今日はおおのく〜〜〜ん!っていう声多かったです。(嬉)

毎度のことながら激プリでした。
11/10のMステがとても疲れて見えたので心配してたんですが、
今日はとってものりのり元気でした〜(笑)

OAと違っている所がたくさんあると思いますがご勘弁を〜。


(バニーさんより)

【ポップジャム観覧レポ】
※ レポっていうか感想になってしまいました。細かいレポは、のり姉さんレポ参照ってことで・・・。

NHKホールの3階席・右端の席で見ました。光一くんを交えての卓球対決もおもしろかったんですけど、私が何よりも感動したのはやっぱり初めて生で見る「感謝カンゲキ雨嵐」でした。特に、私は180度のステージで歌い踊る嵐を見るのが初めてだっ
たのでとても新鮮でした。

曲が始まるちょっと前に、大野くんがひとりだけ登場してステージの中央で背を向けてスタンバイします。すると、なんと背中を向けたまま左手をあげて「サタデー・ナイト・フィーバー」のポーズ!!うしろ姿も愛らしいです。曲が始まって、ニノと二
人で踊っているところもすごくキレが良かったです。双眼鏡なしでもはっきりと分かりました。キレも良かったし、大野くんのダンスってダイナミック!って改めて思いました。そして曲の中盤、ステージの左手から大野くんが華麗なバレリーナターンで
ステージを横切るところ!!素晴らしかったです。あのしなやかな体の伸び具合が目に焼きつきました。曲の後半では5人ともステージを飛び降りて客席に近づきます。最前列のお客さんなんてかぶりつきです!これは絶叫もんでした。そしてラスト。大野くんはステージに左肘をついた格好でよりかかります。これもかわいかったです。番組のエンディングで、出演者一同が一列に並んで挨拶するところでは、大野くんとニノがずっとこそこそ話をしてました。

全体的な感想としては、大野くんは元気そうだった!なにより、なにより!!


back