2007.12/31〜2008.1/1
ジャニーズカウントダウンコンサートレポ
(れいこちゃんレポ)

2008年1月1日、私にとって初めてのカウントダウンコンサート。
ドームに入って色んなファンの方々、嵐以外のウチワを見るのが新鮮な感じがしました。
私は3塁側スタンド席。正直、ノリ切れるか不安もあったけど、
周りには嵐ファンが多数いらして頼もしく思えました。

手に3104リストバンドを着け、智ウチワを用意して着々と準備しつつ時計を見ると3分前。
そして23時丁度にライブスタート!まずはV6登場。聴き覚えのある歌が続くのですが、
振りまでは分からず、見よう見真似で頑張ってきました(笑)
「次は嵐〜!」の声と共に私達「きゃぁぁぁぁ〜〜〜」頭真っ白。

(1)we can make itメインステージ(大きなモニター前の)から5人が登場。
Timeコンinドーム衣装。大野くんはブルーのキラキラ。このドームが嵐と私達の庭状態(笑)。

(2)oh yeah!にテンションマックス〜っっっ。
松潤の「跳べ〜〜〜〜」にカンゲキ!跳べる〜〜〜!!
だって京セラはジャンピング禁止で完全に動きを封じ込められ寂しかったから・・・。
今回東京ドームに行く前に「私、絶対oh yeah〜やってくるから〜」と会社の後輩に宣言、
力出し尽くして来ました。

(3)a Day in our life 大盛り上がりのコール&レスポン!やっぱりコノ歌は欠かせない。

(4)Happiness 手をキツネさんにして(笑)
「イエイ、イエイ、イエイ〜♪」この一体感が大好き!!

あ、ひとつ気づいた事、嵐ファンじゃ無い人も一緒に踊ってくれてるのね・・・ありがとう〜皆。
そしてタッキー&翼⇒TOKIOと続いて、ちょこっとトークが入って確かココだったと思うけど、
「リーダーまだ喋ってないけど」と突っ込まれる大野くん。「大丈夫、大丈夫」な感じでニコニコ。

あぁ、可愛い・・・。

生中継突入〜〜〜始まる前の5秒のスポットを撮るのに客席を背にファンを煽る嵐。
凄い意気込んで「この後は…ジャニーズカウ・・・・」最後まで言えず時間切れ〜〜〜(笑)
「次は20秒あるから!」と前向き発言と笑いで誤魔化す可愛い嵐。
私は聞き取れなかったのですが、一緒に入った?ちゃん談ですが、
20秒スポットも失敗したら司会はTOKIOにやってもらおう!とか言ってたそうです(爆^^)

えーっと、ここまでが放送の無かった所です。

とにかく大野くんを探すのが忙しい(笑)肉眼と双眼鏡の両方をフル稼働。
でも追いかけられない所もたくさんあって・・・
そうそう!「はつうた」のフェイク!あれは誰の声?あれは大野くんだよね???
あ〜〜〜ん、チェック仕切れなかった〜〜〜すみません・・・(反省)

後半CM中にキンキ「雨のメロディ」を歌ったのですが、
当時ジュニアとして踊ってた(?)KAT-TUNを見ながら大野くんも一緒に踊ってました〜。
次のCM中は嵐〜♪「サクラ咲ケ」でした。ココ流れてなかったのね・・・残念。。。
会場は超大盛り上がり〜〜〜(←大野くんがNEWSを紹介する前です)
次のCM中は全員で「ブギウギキャット」!お約束の盛り上がりソングですよね。
これ元々少年隊の歌なんですよ〜皆さん^^。
最後2008メガネの大野くん、終了後は何だか恥ずかしそうに外してたように見えました。
そして衣装のポケットへ(笑)。

放送も終わり改めて翔くん中心で皆に御礼を言って、ヒガシから順番に紹介していきました。
TOKIOを紹介した後、長瀬くんが「最後まで司会を頑張ってくれた
スーパーグループ〜!せぇ〜の〜!」、
『嵐〜〜〜〜〜』と私達に叫けばせてくれました。長瀬くんアリガト〜っ。
最後翔くんが「大野くんから一言」で
『今年もいろんな事にチャレンジして皆さんを盛り上げたいと思います!』
みたいな事を言ってました。

嵐としての今年の一言及び、最後の締めを大野くんに振ってくれた翔君も大好きっ!
本当にお疲れさまでした。
初めてのカウントダウン参加で、しかも司会進行が嵐だなんて、スッゴク幸運でした。

2008年みんなが幸せな年でありますように〜〜〜(^-^)vvvvv。

back