2004年8月15日グランディ21(仙台)熊蔵さんレポ


会場は思ったより広く、横浜アリーナをちょっと小さくした感じと言う印象でしたが、バックステージの外に体育館の出入り口があり、その関係でバックステージの後ろには客席がありませんでした。それとスタンド席が結構高い所にあるなぁと言う印象を持ちました。

そんな事はさておき仙台のMCです。
もう1ヶ月も経ってしまったので、1部も2部も一緒になってしまいました。
覚えている1部と2部の違いは、1部のD嵐のコーナーで24時間テレビの番宣番組の生中継があり(この番組は関東ローカルだったかもしれません。宮城県でも放送されていません。)。2部のD嵐コーナーでは、ミヤギテレビのみ放送される、24時間テレビのスポット録りがありました。どちらの撮影でも嵐は黄色いTシャツを着ていた為、コーナー後に最初に歌われる瞳の中のGalaxyは、黄色いTシャツで歌いました。

さてMCの話。嵐君達は前日の夜は会場内の合宿所に泊まったそうです。一人一部屋だったのですが、一人当たり12畳位あったそうです。その広い部屋のすみっこに布団が一つちょこんと敷いてあり、まるで「いじめられてるみたい」だったそうです(笑)。その部屋の様子を見て、櫻井君が二宮君に一緒に寝る?って誘って、二宮君が櫻井部屋に布団を運んで来たそうです。

そのまま大人しく眠ったかと思ったらそうではなく、櫻井君は、相葉ちゃんがスタッフさん達と飲んでいた部屋に行って、一緒にしこたま飲んだそうです。相葉ちゃんが「すごい飲んでたよね〜。覚えてないでしょう?」と言う様な事を言っていました。櫻井君が来る前は、嵐の中では相葉ちゃんだけがスタッフさんと飲んでいたそうです。相葉ちゃんはスタッフさんを捕まえて、一緒にお話をしながら飲んでいたそうですが、相葉ちゃんがトイレに行って戻ってきたら、話をしていたスタッフさんがいない。また違う人を捕まえて話をして、またトイレに行って戻って来たら、そのスタッフさんがいない。そんな感じで「4、5人見送った」そうです。

3時半位まで飲んでて、それから2人はお風呂に行ったそうです。(考えてみたらそれって危険ですよね?)相葉ちゃんはお風呂に普通に入って、普通に出て行ったそうです。
「ギャラリーがいないと(面白いことは)やんない」との事。その後櫻井君は、酔っ払ってビデオを回しながら、大野二宮がいる部屋を開けたところ・・・なんと!!2人は一つの布団にくるまって寝ていたそうです。櫻井君びっくり!
「それはマジ寝なの?それともネタ?」と松本君。
「ネタだろ?ネタだと言ってくれ!」と櫻井君。
(このビデオは8/19の情報ツウと言う番組で、放送されていましたが私が見る限りだとネタです。)

櫻井君が飲み会に参加している間、一人残されたはずの二宮君は大野君と一緒に居て、大野君はビール(?)を2本飲んだそうです。2人で何を話していたかと言うと、ドラマでどんな役をやりたいかどんな役が無理かと言う話だったそうです。モモがやりたいと大野君は言ったらしく、コンサートの2部では、大野君の夢がかなうことになりました。松本君がすみれちゃんに扮して(大野二宮は前日その名前が思い出せなかったらしい)「おいでモモ」と手を差し伸べると、松本君の手にすがりついて「ペットになるよ!俺」と言う大野君。松本君は「マジきもい」とばっさり斬り捨てておりました(笑)。

前日の話に戻りますが、松本君はその頃何をしてたかと言うとお部屋で一人で北斗の拳を読んでいたそうです。その本は相葉ちゃんが移動中に立ち寄ったコンビニで買った物だそうです。分厚くて?字が多くて?読むのに時間がかかったそうです。風呂はどうしたの?と聞かれて、部屋に付いてた、と松本君。松本部屋にだけお風呂が付いていたそうです。

二宮君は大野君を誘って一緒にお風呂に行ったのですが、最初風呂に行こうと二宮君が誘ったら、大野君は「お風呂に入らない〜」とだだをこねて、机の下に入ろうとしたそうです。それを二宮君がひっぱってお風呂に行ったそうです。行ったら行ったで、湯船のお湯が熱かったそうで、大野君は、ちょっと触って「熱っ!」と湯船にマジギレしたそうです。で、洗い場だか脱衣所だかに行っては「さむっ」と言ってたそうです。櫻井君がお風呂に入りに行った時には(櫻井君は2回お風呂に入ったのか?飲酒前飲酒後)大野君はサウナに入っていて「熱い!」と言っていたそうです。大野君が湯が熱いと言ったので、二宮君は水を入れて湯をかき混ぜて「リーダー入れるよ!リーダー!!」と叫んでいたそうです(笑)。

Dの嵐のトークテーマですが、1部はたしか暑さ対策は?でした。
クーラーを止めて寝るか否かと言う話をしていました。二宮君のクーラーにはしっとりボタンがあって、大野君ちのクーラーにも同じ機能があるそうです。大野君ちのクーラーにはしっとりボタンの他に、おっとりボタンがあるんじゃないの?と櫻井君。

2部はテーマが「なくては困る物は?」で翔君が「嵐メンバー」、潤は「みんな」ニノは「お金」相葉ちゃんは会場のファンから「お酒」と言われ「お酒じゃなくて宴会(引き出しが増えるから)!」大野君は「うーん?」翔君が「定期でしょ」二宮君は結局「ゲーム」がなくてはならない物だそうです。ゲームの話からたまごっちの話になって、松本君・横山君と一緒にCMに出た相葉ちゃん何故か3人とも女装なんだけど(私はこのCMを知りません。そうだったんですか?)相葉ちゃんだけが小道具がバンダナでかなり無理があって「気持ち悪かった」と二宮君。

2部のMCでの話ですが、1部と2部の間に大野君の親戚の方と潤のおばあちゃん(大野君のおばあちゃんだったかもしれません)が楽屋に訪ねて来たそうです。相葉ちゃんは写真を一緒に撮ったり(写真を撮るポーズが変だったと誰かが言っていました。おばあさんをかじるふりをしたそうです)お話したりと「超親しげ」だったそうです。散々おもてなしをした後、相葉ちゃんが席を外したところ、確か潤君のおばあちゃんが「あの子は誰?」と聞いたそう。「雅紀ショーック!」(櫻井)

なんだかあんまり覚えていない割りには長くなってしまいました。
仙台はこんな感じでした。

BACK