●2006/5/16・17 ニッポン放送『ミュ〜コミ』 ままろんさんレポ

吉・・・DJ吉田尚紀
大・・・大野くん

【5.16(火)】

吉 ミューコミクエスチョンズ10!嵐スペシャル!
  さっそくですが質問です!

大 ハイ

吉 初めて買ったマンガはなんですか?

大 えー・・・ドラゴンボール

吉 続いて、今読んでいるマンガはなんですか?

大 えー・・・ない。

吉 (笑)子供のころ初めて買ったCDはなんですか?

大 ガラガラヘビがやってくる

吉 あははは!とんねるずだ〜

大 んふふふ!とんねるず。

吉 続いて、自分たち以外でよく聴く音楽はなんですか?

大 洋楽!!

吉 もうチョイ具体的にー(笑)

大 えへへへ(^^)

吉 洋楽なら、なんだろう?

大 ・・・最近あんま聴いてないな・・・(ボソボソ)フィーリング!

吉 フィーリングって・・・あっちの・・・じゃないですよね?

大 じゃなく・・・最近は

吉 サイキングで聴いてる・・・(吉田さん・・・最近とフィーリングが混ざってます 笑)
  続いていきます。ニューシングル『きっと大丈夫』をひとことで言うとどんな曲?

大 ラキラキ!!って感じ

吉・大 あはははは!!

大 ラキラキッッッ!!って感じ(笑)

吉 ァキァキ・・・うっ原稿ができねぇ(答えを紙に書いているようです)
  続いて、今年ひとりで行ったライブの感想をひとことで言うと?

大 え〜・・・楽しかった。

吉 こっちは普通なんだ〜(笑)

大 ええ・・・うっははは

吉 続いて、バラエティー・ドラマ・ライブと幅広く活躍していますが、
  個人的にはどれが一番向いていると思いますか?

大 んー・・・意外に向いてない。

吉 ?!?!イヤイヤイヤイヤ!!結構選択肢ありましたよ、今!
  結構選択肢ありました!

大 あははは!・・・なんだろう〜??

吉 なんでしょうかね〜?

大 ・・・ライブ。

吉 続いて、ジャニーズに入っていなければ、どんな仕事をしていましたか?

大 これね〜・・・これわっかんないですねー

吉 わかんない?

大 うん・・・

吉 続いて、嵐のメンバーでは一番年上ですが、
  最近歳とったかも!と感じる瞬間は、どんな時ですか?

大 胃もたれ!(即答 笑)

吉・大 あっははははは!!

吉 もし、嵐が吹き荒れたら何を持って逃げますか??

大 母ちゃん!

吉 ということで、今日も10問の質問から入らせて頂きましたが、
  もう声の主がどなたなのかおわかりだと思います。
  お待たせしましたー!今夜のスペシャルゲストは嵐のリーダー大野智さんです!

大 どーーーもーーー!!

吉 よろしくお願いします

大 お願いしまぁ〜す!

吉 今いきなりテンションクワ〜〜〜!っと上がりましたけど

大 ははは!

吉 質問中わりと心配になってましたよ〜何回か。大丈夫なんだろうか??って

大 あっははは!ねぇ?

吉 ええ

大 久々です。質問されたの

吉 え?質問されるタイプの仕事じゃないですか?

大 いや、なんかこんな感じに質問されたの初めて

吉 あー!だからかな〜?あのー読んでいるマンガはなんですか?ない!
  とかですね〜。よく聴く音楽も洋楽でフィーリングだったりですね、
  茫洋とした答えが非常に多かった感じが・・・

大 そう。ちょっと前洋楽よく聴いてて、
  でも最近はーむかーしファンの子にもらったの見たら『フィーリング』
  って書いてあって、それ聴いたら結構あ、和むな〜と思って

吉 いわゆるなんですか?イージーリスニングみたいなそういうヤツ?

大 例えばなんだ?ラピュタのなんか・・・

吉 あ〜〜〜!あのー映画音楽のー!

大 映画音楽系のなんかがずーっと流れてるヤツ・・・それが意外と癒されるんです

吉 普段は自分でCD買いに行って、あ〜これいいなぁとか、
  よく調べてるジャンルとかってないんですか?

大 ないっすねー

吉 な、ないんですか?!

大 ないですよ(きっぱり)

吉 ないんだ!

大 洋楽はでも、ウチの母ちゃんが全部『これ聴きな!いいから〜』つって

吉 (笑)母ちゃんに洋楽薦められたことオレないですけどー

大 あははは!母ちゃん洋楽好きなんですよ

吉 お母さんは一体何を選曲してこう・・・母ちゃんDJをかけてるんですか?

大 ディスティニー・チャイルドとかねー

吉 あははは

大 あ、それちょっと前かなぁ〜?

吉 ちょっと前かもしれないですけど、ディスティニー・チャイルドを
  お母さん推薦で聴いてる人あんまりいないっすよね〜?

大 あははは!でも、母ちゃんから全部知りましたね〜

吉 でもそのディスティニー・チャイルドのーなんですかね?
  流れてるところで、お母さんのリアクションとか気になりますけど・・・
  どんな感じなんですかね?

大 ボケっと聴いてますよ

吉 (笑)別に合わせて踊るとか、影響受けてるわけではない??

大 ・・・は〜、ないっすね!

吉 それからですね、ニューシングル『きっと大丈夫』をひとことで言うとどんな曲?
  というところが、ごめんなさい!さっきどうにかして書きとめようとしたんですがー
  日本語にならなかったんですよ!アゲアゲ〜みたいな感じだったんですけど・・・
  (それ違います 笑)

大 ラキラキ〜つったの

吉 ラキラキ??

大 サビがねー♪ラキラキ〜♪っていうんです

吉 あ〜〜!!!そうか〜!

大 ♪ラキラキベイブ♪って

吉 それ、歌詞的にはなんて言ってるんでしたっけ?

大 ラキラキ!

吉 あ、もう歌詞的にもラキラキ??って言ってるんだ!

大 ラキラキ!ってもう言ってますね

吉 すでに!じゃもうひとことで言うと、その部分が聴かせどころと〜

大 そう!だからもうタイトルも『ラキラキ』でよかったんじゃねーかなぁ〜
  と思うくらいですけど・・・

吉 あ〜〜〜

大 でもコレ聴きやすいですよ

吉 そしてこのシングルが実は、ちょうど先ほど24時を過ぎて
  みごと発売となりました!おめでとうございます!

大 おっ!発売日で!ありやとざいま〜す!!

吉 そして、今ラジオ出ていただいてますけども
  「ドラマ・バラエティー・ライブと幅広く活躍していますが、
  個人的にはどれが一番向いていると思いますか?」ライブ!

大 う〜ん・・・

吉 だけどその前の答えがどれも向いていないんじゃないかと・・・いう答えだったんですけど

大 ははは・・・ライブですね、やっぱ。よーく見たら(見たら? 笑)

吉 そして今年の場合は、1月から2月にかけてソロライブを全13公演!

大 はい、13公演。いや〜でもあっという間でしたね〜

吉 は〜

大 ただでも今回ソロライブはーすごい緊張すんのかな〜?と思ってたけどー、
  本番に近付くにつれなんか、緊張がどんどんなくなってきて、
  あ、大丈夫か?オレ??と、思うくらい緊張なくって〜

吉 あんまり緊張とか何にもしないタイプですか?

大 そこまでしないっすね

吉 じゃ逆にドラマとかバラエティーとかは緊張したりもするわけですか?

大 ドラマとかのが緊張するんじゃないですか〜?!

吉 あ〜、そっかー!

大 うーん。

吉 「嵐のメンバーで一番年上ですが、最近歳とったと思う瞬間は?」胃もたれ

大 胃もたれってなんだ〜?と思って、昔まで。ほんで最近なんか・・・胃がなんか
  だるるぁ〜〜〜んとしてる感じ・・・これかーーー?!?!と思ってー。
  あ、25で来るんだーーー!と思って。

吉・大 あはははは!!

吉 じゃ今まで肩こりとかもわかんない人とかもいるじゃないですか、
  肩こりしたことないからわかんないっていうような、そういうのはあります?

大 肩こりはないんすよ、ボク

吉 あ、今でもない?!

大 ないんす。それはまだわかんないです。

吉 あ〜じゃ、基本的にまだ消化器系にしかきてないんですね〜

大 ええ

吉 そして、最後。「嵐がもし吹き荒れたら何を持って逃げますか?」母ちゃん!

大 これなんか昔、ど、どっかで言った事あるんですよ。
  あのーもし地震が起きたら何を持っていくか?っていう。んでそんとき
  「母ちゃん」って言った記憶があってー。じゃ母ちゃん!と思って

吉 筋を通さなきゃ!ちゃんとこう・・・筋を通していかなきゃいけない!

大 うはははは!そうそう。

吉 でもどうなんですかね?持って逃げられたいんですかね?お母さんはね

大 いや〜、ウザったいんじゃないですかね〜

吉 ははは!普段どういう会話をしてるかが垣間見えるんですけどー、
  そうするとなんかお母さんがものすごいパワフルなキャラクターで
  やりたいようにやってい人を想像してしますんですけど・・・そんな感じなんですか?

大 ははは!まぁ〜でもすごいさっぱりした人ですよ。ねぇ。

吉 あー確かに、そんな感じは大野さん本人からもかなり伝わってきますもんね

大 あっははは!

吉 きっとお母さんそうだろう?って感じがしますが。
  さて、今日はさっき言った新曲の発売日なんですけど、
  ここで音楽の方先聞かせて頂いて、そのあとお話聞きたいと思うんですけど
  よろしいでしょうか??

大 オッケーです!

吉 じゃそれでは曲紹介お願い致します!

大 あい。嵐で『きっと大丈夫』

  曲:『きっと大丈夫』

吉 引き続き嵐の大野さんにお付き合い頂いております

大 はい、どうも〜〜!

吉 お願いします!あはははー!毎回不思議なんです〜
  さっきもこっからスタートしたぞ!ってなると一番上から入ってきて
  その後上がったり下がったりが激しいっすよね!

大 あ〜激しいですね〜

吉 ということで、ここからはですねーリスナーの質問に答えていただくところなんですけど

大 ほい!

吉 調布市のマリオネットさんから頂きました

大 おっ!

吉 大野さんに質問です

大 はい。

吉 大野さんは、好きなタイプをマンガのキャラクターで例えると誰ですか?
  ちなみに私は、ガンダムシードのキラヤマトがタイプです

大 はぁ〜わからんなぁー・・・

吉 さっきの話だと・・・ドラゴンボールしか、ほとんど読んでないに等しいですよね?
  ドラゴンボールの中から好みのタイプ選べっていうと、選択肢少ないっすね〜(笑)

大 少ないね〜(笑)ブルマと?あと・・・チチ??

吉 うーん・・・

大 ・・・・・・・・・。 (もしもし?! 笑)

吉 あははは!

大 ・・・・しかいないか〜

吉 あえて選ぶなら、このふたりのどっちかから選ぶみたいな

大 え?じゃぁ・・・・・チチ!いや、ブルマッ!!

吉 ええっ??この選択肢じゃね〜ってとこですかね(笑)

大 ね〜(笑)

吉 次いきます。板橋区のコンソメちゃんから頂きました

大 おっ!コンソメー!

吉 忙しく、あんまり休みはないと思うんですけど、
  休みが取れた日は何をして過ごしてるんでしょうか?

大 もう・・・最近はもうずっと趣味ばっかやってますね

吉 趣味なんすか?

大 フィギア作り

吉 えっ?!ホントに??結構大変ですよね〜?

大 そう。最近はフィギア作りですね〜

吉 へー、フィギア作りって言っても、作る人になるとメーターもの作る人もいれば
  まぁ10cm20cmのもの作る人もいますけど、どっち派ですか?

大 ボクこんなちっこいヤツを・・・人物で

吉 人物で?モチーフどんなんですか?
  普通に背広着てるおじさんとか作っても面白くないですよね?

大 あのー黒人作ってますね。

吉 ふふふふ!なんすか?それ!

大 黒人の顔

吉 顔だけ作ってるんですか?

大 顔だけ、今回は。

吉 今回は顔だけ作ってて、誰かモチーフがいるんですか?似せてるとか?

大 いや、誰もいないっす。
  勝手にもう想像で、粘土でまず作って〜すごい面白いですよ!

吉 作ってること自体が?

大 ええ。毎日休みの日、朝までなっちゃう・・・

吉 ホントに自分のためだけの純粋趣味ですね〜

大 まぁ友だちとやってますけどもね〜

吉 あ!そうなんですか?教えてもらったりとかしながら?

大 教えてますね!

吉 むしろ教えてる方なんだ!

大 あはははは!!

吉 ということで、ここであの先ほどかけた5月17日にまさに
  今日ですけども、もうこれ聴いて朝レコード屋さんとかに行くと
  もう並んでる状態だと思うんですが

大 おー!すごい!!

吉 タイトルが『きっと大丈夫』

大 きっと大丈夫!

吉 これが5月の17日に発売になりまして、そのあと今年も夏にツアーが

大 ありますね。

吉 始まりますね

大 はい。

吉 7月の9日から、8月の30日まで。全国10箇所、29公演

大 すごいっすね〜〜〜〜

吉 どうしよう・・・とかあります?

大 ま、結構5人で話し合って今まで以上のものを・・・ね、つくんないと!っていう感じですね

吉 話し合う時に、大野さんて立場的にどんな感じなんですか?
  リーダーとしてものすごいまわり仕切りまくって『こうしようよ!』
  ってコンサートの演出決める方なのか〜

大 ボクはもう〜基本的にもう・・・監修ですよね!

吉 あははは!!今便利な言葉出ましたよね??

大 うはははは!!

吉 監修??かなり便利な感じですけど

大 ええ(笑)

吉 監修〜!

大 でもあんまり仕切ったりしないですよね、全然。

吉 特に誰か仕切りやがいるってわけでもなく?

大 でもホント全体の構成を考えるのはやっぱ松潤とかー

吉 それにしたがってちょっとずつ細部で自分のこだわりのあるところをこう・・・

大 やったり出し合ったりっていう・・・今までそんな感じでしたね。

吉 ふーん。じゃそういった会議がこれから持たれるところですね?

大 そうっすね、これから。

吉 ということで、7月9日からスタートして8月の30日まで、と。
  夏休み楽しみな方多いと思いますが・・・

大 はい。

吉 そして、今年の夏に17枚目のシングルももうリリースが決まっていて、
  そのタイトルが『アオゾラペダル』櫻井さんの主演映画“ハチミツとクローバー”
  のエンディングソングになっていると

大 はい。

吉 そして、映画の話がもうひとつあって

大 おぅ。

吉 来年の春公開が決まったそうなんですが、嵐主演映画がまたできると!

大 はい。

吉 タイトルが?

大 『黄色い涙』と。

吉 ええ

大 これは監督が犬堂さん、犬堂一心さんで、脚本が市川森一さんですね。

吉 はいはい。ものすごいこう・・・ビッグネームなんですけどふたりとも

大 はい、ボクも言っててなんか・・・マジかい?!みたいな感じですけどもね。

吉 で、そういった話なんですけど実は明日も来て頂くことになってるんでー

大 はい。

吉 映画のお話はまたちょっとまた明日ゆっくりお伺いできたらと・・・
  いう風に思うのですが

大 あ、わかりました。はい!

吉 お願い致します

大 はい〜〜〜!

吉 今日来ていただいているのは嵐の大野智さん!
  明日もご登場頂きますのでよろしくお願い致します!

大 お願いしま〜〜〜す!

【5.17(水)】

吉 ミュ〜コミクエスチョンズ10嵐スペシャル!
  では、今日はメンバーについてお聞きします

大 はい。

吉 櫻井翔さんをひとことで言うならどんな人?

大 は・・・大爆笑。・・・あっははははは!

吉 続いて、二宮和也さんをひとことで言うならどんな人?

大 え〜〜〜・・・坊主。

吉 (笑)続いて、相葉雅紀さんをひとことで言うならどんな人?

大 テンション!

吉 テンション?!

大 はい。

吉 そして、松本潤さんをひとことで言うならどんな人?

大 A型(笑)

吉 ほー!ホントにひとことですね〜!
  そして、嵐の中であなたの役割はズバリなんだと思いますか?

大 見守り役。

吉 見守り役〜

大 ふふふ・・・

吉 もし、自分が女性だったら、メンバーの中で付き合いたいのは誰ですか?

大 いない。

吉・大 ふははははは!!

吉 目標とする先輩は誰ですか?

大 ・・・ジャニーさん

吉 ほっほ〜!そこまでいくんだ!

大 ははははは!!

吉 大野さんにとってライバルは誰ですか?

大 ジャニー喜多川!

吉・大 あははははは!!!(大ウケ 笑)

吉 ここだけの話、リーダーと呼ばれることに疑問を感じる事はありますか?

大 ある。

吉 そして最後です。ズバリ!嵐を動物に例えるなら何の群れ?

大 ゴリラ。うはははは!!

吉 ってことで、昨日聴いて下さったリスナーの方はもうおわかりだと思いますが
  お待たせしました!今夜のスペシャルゲストも、嵐のリーダー大野智さんです!

大 ど〜も〜!嵐のリーダー大野智です!

吉 ここだけ必ず高いですよ、毎回

大 うはははは!

吉 ということで、今日はメンバーについて10個の質問で聞いたんですけども
  櫻井さんが面白いっていうのが一番わかりやすく“大爆笑”っていう

大 なんかね〜翔くんはね〜、ホントね〜笑うと面白いんですよね。
  最近、笑い声が。

吉 あれ?ちょっと待って下さい〜笑わせてくれるってことじゃなくて?
  笑い声そのものなんですか??

大 笑い声が面白いんですよ〜!

吉 笑い芸?

大 笑ってる・・・なんつーのかな〜?笑ってる声がなんか・・・こっちまで
  聞いてると笑けてくるんですよね。
  あははははは!!!ってずっと言うんですよ

吉 なんとなくもう国籍が違う人の笑いみたいな感じですね

大 これ面白いんですよ〜

吉 続いて二宮さんは

大 ニノは坊主ですね

吉 坊主ってイメージでしたけど・・・

大 結構似合うなと思います。あの人、坊主。
  昔も1回ジュニアの時に坊主になってるんですよ、この人。

吉 あ、そうなんですか?

大 んで、そん時に“あ〜似合うな〜”と思ってて、ほんでまた今回
  坊主になってたからー、やっぱり坊主なんです、ニノは。

吉 大野さん影響受けたりしません?それで

大 坊主1回しようかと思ったら、ダメって言われた・・・。
  止めて!って言われた。

吉 坊主はあまり複数いてもね・・・ってとこですかね?

大 ははは

吉 続いて、相葉さんをひとことで言うならテンション!?

大 ねぇ、テンション高いっすよね〜?でもま、ひとりでテンション
  高くなってるから面白いんですよね。

吉 そして、最後に松本さんをひとことで言うならA型

大 はい。いやもう〜A型だなって思いますよ。
  あ!この人がA型なんだ!って思いますよ。

吉 あれ?ちなみに大野さんは?

大 A型です。

吉 あれー?

大 ふはははははは!!嵐は、相葉ちゃん以外みんなA型なんですよ。

吉 それなのにーこの中でA型で代表を選ぶなら絶対松本さん?

大 ええ。でも他のメンバー相葉ちゃん以外A型だけれども、
  そんなA型を感じたことがない・・・松潤以外。
  松潤はやっぱ“あ〜A型だ〜”って思う。

吉 なんかそんなエピソードがあったんですか?

大 1回ね、気になったのはー、絶対これだーと思ったのは・・・
  よくロケ弁とかで割り箸を割ったあとにー、そのまま食べるんじゃなくて
  割った割り箸のちょっとトゲトゲしいところをこう・・・

吉 あ〜!

大 シュッシュッってこう・・・

吉 あー、時々こう言っちゃなんですけど〜ちょっとおじさんがやるあの行動ですよね?
  お父さんとかが一生懸命毛羽を取ってる

大 毛羽取ってる・・・なんかさり気なくこうやってるから、
  あ〜〜!A型だーこの人!と思って。

吉 そして、メンバーの中で付き合いたいのは誰もいないってことだったんで
  目標とする先輩、ライバルがジャニーさん!!

大 そう。

吉 社長ですか?ライバルは!

大 社長ですね(笑)あはははは!!

吉 言ってる時に目が完全に笑ってるんですけど!

大 あははははは!!!

吉 そして、リーダーと呼ばれることに疑問を感じることがある、とおっしゃってますが

大 いや、でも最初ありましたね〜。その・・・最初、少年隊の番組かなんかで
  嵐デビュー当時に出させてもらって、そんでリーダーいなかった、最初は。

吉 あ、まだ決まってなかった

大 決まってなかった。そんで『いないんだ!じゃお前らジャンケンしろよ!』って
  言われて

吉 えっ??ジャンケン?

大 東山さんに言われたのかな?ボク勝ったんですよ!『あー勝った!!リーダーから
  逃れた!』と思ったら・・・ボクだけ勝ったんです。『ああ、大野リーダーだ!』って!
  そっからリーダーになったんです

吉 はぁ〜〜〜!リーダー業務してますか?

大 なんにもしてないから〜、でも最近みんなも言うからー“リーダー”って
  普通に・・・。まとめるんだ〜とか思われるとーちょっと困りますけどね。

吉 あははは

大 まとめてないからー

吉 ややこしい名称がついちゃったみたいなもんですか?呼ばれ方として・・・

大 最近なんか・・・リーダーどころか“キャプテン”とか言われますからね〜

吉 あははは!!

大 オレ何のキャプテンかな?とか思って。

吉 一応、ヘッド的な立場ではあるんですね?

大 ええ・・・

吉 じゃ、今日発売になりましたニューシングルここで聴かせて頂きたいと思います。

大 はい。

吉 じゃ、曲紹介お願いできますでしょうか!

大 はい、嵐で『きっと大丈夫』

  曲:『きっと大丈夫』

吉 嵐の大野智さんにお付き合い頂いていますが

大 はい。

吉 こっからはですねー、昨日と同じくリスナーの方からの質問メールに答えて
  頂きたいと思いますが、まずは文京区のはんぺんさんから頂きました

大 はんぺんさん

吉 さっきの続きですけど、もしも自分がリーダーじゃなかったら、他のメンバーで
  誰がふさわしいと思いますか?

大 う〜〜〜〜ん・・・翔くんじゃないですか??

吉 ほ〜それはやっぱりリーダーシップとかを感じる?

大 ええ。つーか、たまに仕切ってますからね!

吉 あ、ってことは、実質そうなんじゃ・・・??(コラコラ)

大 うん!だからボクは裏リーダーです!!(開き直り? 笑)

吉 あははは!!間違いなく表なんだけど、ややこしく裏リーダーになってるんですね?

大 そうんなんです!

吉 続いていきます。さいたま市の緑茶ブーメランさんから頂きました

大 ふふふ

吉 新曲絶対に買います!曲のタイトルは『きっと大丈夫』ですが、
  過去に大野さんの中で、あれはヤバかったと思うような出来事があれば
  聞かせて下さい

大 あ〜、でもよくライブでよくーありましたね。

吉 一発勝負ですもんね、お客さんも目の前にいるし

大 ええ〜。昔SMAPの、ジュニアんときバックについてたことあって・・・
  そん時に、2回公演だったんですよ。そんで1回目のMCでボク楽屋帰ったんですよ
  時間があったんで。そんで寝ちゃったんですね、楽屋で。
  そしたら、一回目終ってたってのがある。

吉 うははは!!もう、それ誰か起こしてくれないのかな?っていうのが・・・

大 それ・・たぶん起こさなかったんです、みんな

吉 もう面白いから!

大 ええ。そんでみんな2回目のオープニングの衣装着てんですよ。2回公演の。
  で、オレは起きた瞬間、絶対これドッキリだと思ってたの。

吉 あ〜あ〜あ〜!

大 わざとみんなオープニングの衣装着てんだ!と思ってたら、ホントに
  一回目終ってて・・・あれは〜(笑)パニクりましたね!
  今思ったら、面白かったですけどね〜。

吉 そうですよね〜?相当な大事件だと思いますけどねー!だって今度夏に
  ツアーとかあるわけじゃないですか、これは7月の9日にスタートして
  8月の30日まで

大 ハイ。

吉 全国10箇所、29公演ということなんですけど、ここでそんなことがあったら
  エライ大変ですよね?!あれ?大野くんいない!みたいなね!

大 そうすね〜(笑)メインですからね!

吉 そうですよね?そん時は起こしてくれるかな?さすがに・・・

大 ねぇ〜〜〜

吉 そして、16枚目のシングルの『きっと大丈夫』が発売に、今日なっておりまして

大 はい。

吉 この先の事をあえて聞かせて頂きたいんですけど・・・

大 あ、はい。

吉 実は、映画関係の事がポロポロと嵐的には決まっているということで・・・

大 そうですね。

吉 まずは、櫻井翔さんが主演の『ハチミツとクローバー』が夏に公開が決まって
  いるんですけども、そのエンディングソング『アオゾラペダル』作詞・作曲が
  スガシカオさんということで、夏に発売されるそうなんですが

大 はい。

吉 あのーこれ映画一個ありますよね、それともう一個、来年の春に、昨日もちょっと
  お知らせしたんですけど、嵐主演映画『黄色い涙』が、犬堂一心監督・市川森一
  脚本で映画化されると

大 はい。

吉 出演されるということですけど、あのー正直ボクはピカンチとか大好きで
  見てるんですよ、いつも。

大 あ!そうなんですか??

吉 そうなんですよ!!

大 おほほほほ〜!

吉 嵐映画って、オレ面白いと思ってるんですよ〜

大 あはははは!!

吉 ホントに!これで、犬堂一心監督って、ものすごいマンガ原作が多くて、
  期待してるんですけどー

大 ほ〜、だから今回、犬堂監督が、ボクはどういう風に進めて行くのか
  わかんないから、たぶん面白いな〜と思いますよ、これ。
  今回は、昭和38年っていう設定だし、どういう雰囲気になるのかまだ
  ちょっとわからないですけど、結構楽しみですね。

吉 ねぇ、だって市川森一さんとかって、日本の脚本家で上から数えた方が絶対
  早い人という方ですからね〜

大 はい・・・

吉 ホントに個人的にすごい期待してますんで・・・ぜひ、がんばって頂きたいと思います!

大 がんばります!

吉 え〜ここでまたお別れに一曲聴かせて頂きたいと思いますが、曲紹介頂いて
  よろしいでしょうか??

大 はい!嵐で『春風スニーカー』!!

吉 先ほどお届けした『きっと大丈夫』のカップリングの曲でございます

大 はい!

吉 ということで、昨日・今日とゲストに来て頂いたのは、嵐の大野智さんでした!
  どうもありがとうございましたー!!

大 ありがとうございました〜!!

  曲:『春風スニーカー』


●2006/5/18 BAYFM『ON8』 ままろんさんレポ

オンパチをお聴きのみなさん、こんばんは!嵐の大野智です。
え〜さて、昨日5月17日に嵐のニューシングルが発売されました。
えータイトルは『きっと大丈夫』えーね、この曲はC1000タケダのコマーシャルソングとしても
え〜前から流れていた曲なんですけども、ついにやっとリリースされました!
え〜まぁ今回の曲はね、結構この曲はですね、テンポがよくね、え〜ノリノリの曲なんでね
何も考えず聴いてくれたら、あのーすごいね、パッピーな気持ちになれますよ!
カラオケでもね、すごい盛り上がるような曲なんで、ぜひともね、コレ聴いて下さい!

そして更にもう1曲。
コマーシャルでもお馴染みの曲がカップリングで、え〜収録されています。
え〜その曲はですね、なんと!8×4のCMでもみなさん聴いたことがあると思いますが
え〜この曲です『春風スニーカー』ですね。
この曲もね、すごい爽やかな感じの曲なんでね、え〜これも歌いや・・・ボクもレコーディングの
時ねー結構ね、歌いやすかったですね〜コレ。
なのでねーみなさんもねー、口ずさんでもね〜耳に残るいい曲だと思うんでね、ぜひともね
こっちもね、カラオケで歌ってくれたら嬉しいですね。ええ(笑)盛り上がります!

そして!最後に『きっと大丈夫』という今回のシングルのタイトルにちなみまして
ボク、大野智なりの励ましの言葉を考えてみたいと思います!
例えばっっ!!(声が裏返ってます 笑)え〜ま、こういうね、シチュエーションもよく
あると思います。例えばですよ!え〜
“髪の毛を5センチ切ったのに、誰も気付いてくれない!”
ま、こんな時ね、ボクならね、こんな励ましの言葉を送りますね。
『ま、まぁ〜きっと大丈夫!たぶん髪の毛よりももっと輝くものがあったんだよ!』と。
ねっ!こんな感じでボクだったら励ましますね。
え〜みなさんはどうやって励ますかわかんないですけどもね〜、ボクはちょっと・・・
ま、ちょっとヤラシイ感じですね、ボクはね、ええ。
そして次のシチュエーションはこちらっ!!
“また今日も誰からも携帯メールが届かなかった・・・”
ね!よくありますよね。(よくあるんだ・・・ 笑)ええ。よくボクもありますからね、これ。
ま、どうしたもんかね〜?って思いますよね。
まぁこれはですね、いや〜いや〜まぁきっと大丈夫!ね。
あのー自分から、全員に、メールを出せば、1通ぐらい返ってくんだろ!ね!とかね!
こんな感じですよ。ボクはね、メール来ないときはね、色んな人にメール入れますよ。
でも逆にそういうときっていうのは返って来ないんですよ、ええ。
だからね、そういうときもあります。それはね、大丈夫ですよ!ねぇ?
明日かかってきますから、ちゃんと!ええ。

さぁ、最後です!
“ああ〜〜!!また寝坊しちまったっ!”
ありますねぇ〜・・・寝坊!ちなみにボクはね〜寝坊・・・しなくなりましたね!
昔1回寝坊して、それから怖くなってねー。
いやーでもね、こういうときは大丈夫ですよ!きっと大丈夫です、これは。ええ。
あの〜〜〜寝すぎたと思えばいいんですよ!ね。ボクはコレ、ウチの社長に言われました。
『寝坊したって・・・寝すぎただけだから!』って言われてね。
ウチの社長も適当なんでね(笑)でもそう言われると、結構気持ちが楽になりました、ええ。
たぶんね、有りは有りですね、これは。ええ。
なのでね、寝すぎたと思って下さい!そういうときはね。
・・・励ましてねぇーな、最後。ま、いいや。
ま、そんな感じでね、あの・・・きっと大丈夫なね、気分になれましたでしょうか?みなさん。

嵐のニューシングル『きっと大丈夫』というこのタイトルね、ぜひともね、買って欲しいなと
思いますね、はい。
それでは最後に聴いて頂きましょう、え〜昨日リリースされました嵐のニューシングル
『きっと大丈夫』!!お相手は嵐の大野智でした〜〜!!

曲:『きっと大丈夫』


●2006/5/18 J-WAVE『TOMORROW』 ままろんさんレポ

金 DJ金剛地武志(Gの嵐エアギターの謎のマスクマン)
大 大野くん

金 六本木ヒルズ森タワー33階J-WAVEから金剛地武志がお送りするJ-WAVE『TOMORROW』
  ここからは様々なお客様をお迎えしてトークを交えるジャンクションのコーナーです。
  今週から始まりましたコーナーです。今週は昨日ニューシングル『きっと大丈夫』を
  リリースした、嵐のみなさんが登場しています。しかも日替わりです!日替わりで
  メンバーひとりずついらっしゃって頂けてるんです。豪華です!二宮さん、相葉さん
  櫻井さんと来て、最終日なんですが、この人です!

大 嵐の大野智です!(鼻声??)

金 ど〜も、こんばんは!

大 どーも、こんばんは。

金 お招きできて光栄です

大 ええ、ありがとうございます。

金 イヤイヤイヤ、ようこそ!ようこそいらっしゃいました、TOMORROWへ!

大 ようこそ・・・(大ちゃんのセリフじゃないけどね 笑)

金 あの〜ま、松潤さんはスケジュールの都合で、今回は来られないと

大 ええ、今回は来られないですね〜

金 まぁ、その分も今日最後に締めて頂いて・・・という形でお願いします

大 わかりました。(ズズ〜)←鼻をすすっています

金 お風邪を召していらっしゃる?

大 そうなんですよ、もうみんな風邪引いてるんですよ〜ええ。

金 ほほ〜風邪大はやり??

大 流行ってますねー、いきなり来ましたねーのどがチクチクと。

金 あらら!それは大変ですね

大 ええ、もう・・・大変です。

金 大変だわ(笑)大変なんですね!そんな大変な・・・ははは

大 ふふふふふ

金 ははは!大野さんなんですがー、ふふふ・・・進行させて頂きましょう〜

大 うんうん、はいはい。

金 今回、このコーナーではですね、みなさんにコチラの企画をやってもらっています。
  ♪ジャ〜ン(ギター音)嵐のエアー人生相談〜〜キュルキュル〜(ギター音)
  ご一緒に!(ギターの音が流れる)やっております!さすがリーダー!!

大 へっ・・・(息切れ?)

金 いつまでやります?コレ。もうやめますか?

大 やめる・・・やめましょう

金、はい、やめますか?そうなんです、みんな悩んでるんです!悩んでる東京の若者に
  特殊なマイクを向けましてね、心の叫びを収録してまいりました。えーそんな
  みなさんのお悩みを今日は大野さんに、ズバッと解決して頂こうと思っております

大 お〜!オッケーで〜す!!

金 では、さっそくいってみましょうか?

大 いきますか!

金 この人のこんなお悩みです
  『じゅんでーす。えー就職が決まらなくて困ってまーす。早く働きたいです。どうしたらいいでしょう??』

大 ふっふっふ・・・・知らないよそれは〜(ブラック! 笑)

金 (笑)イヤイヤイヤ、知らないよじゃなく、ご相談なんですよ〜ええ

大 ほ〜っ・・・まぁきっと大丈夫でしょう〜!
  ♪きっと〜大丈夫〜♪(CDより)

大・金 あっはっはっはっは!!

金 いや、早いー

大 早いな〜!早かったです。

金 そうですか・・・大丈夫?!

大 ええ。

金 これは・・・いかにすれば大丈夫なんですかね〜?

大 いや〜もう、やりたいことをみっければ〜

金 ま、別に仕事しなくたっていいと!

大 しなくたっていいんじゃないですかぁ?生きていけますからね。

金 ほうほうほう!ま、なんとかなるっちゃなんとかなるんですよね〜

大 放浪してみたらいいんですよね!

金 放浪ね!ハイハイ

大 なんか別の国に。それなら・・・ま、なんとかなるでしょ。

金 なんとかなる

大 逆に。

金 以外になんとかなる。南の国に行くと、だいたい木にバナナが生えてますからね

大 生えてますからね(笑)

金 困らないですよね?

大 困らないですよ。あの〜ダイジョブですって!

金 もうホントにねー、ダイジョブだ!きっと大丈夫だ!って気になってまいりました!
  次のお悩みいきましょうか?

大 うっふっふふふ・・・はい

金 こんなお悩み
  『栃木出身のひとみです。18歳です。えーっとーすごい〜知らない道とか行くのがー好きでーよく行くんですけどぉー、方向音痴で、なんか家にかけても自分の場所わかんなかったりで大変なんですけどーどうしてなんですかねぇ〜〜〜〜??』

金 どうしてなんですかね〜?

大 ・・・いや、どういう意味ですかぁ??

金 ふふふふふ!!いや、自分がいる場所がわからなくなってしまうと・・・

大 ハァ〜・・・あ、でも今なんかありますよね?携帯。

金 GPS?

大 で、自分の居場所がわかるヤツ。

金 ありますよね?

大 あれ持てばいいんじゃないですかね?

金 あは、解決だ!こりゃ

大 もうこれ確実に大丈夫ですよ。

金 ふふふ
  ♪きっと〜大丈夫♪

金 ・・・(笑)曲のタイトル変わってません???大丈夫ですか?!?!

大 変わってますね〜(笑)♪カクジツに〜〜〜大丈夫〜♪(歌ってます)

金 いや〜そうですか!いやありがとうございます〜。じゃぁね、こんなに簡単に
  人生相談が解決していくなら、人生も簡単だな。じゃ、もういっこいってみましょう

大 もういっこあるんですか?おっ!

『まさこっていいます。74歳です。悩みぃ〜??んなひどくちには言えないわよ〜!なんて言っていいんでしょうかぁ?健康でありたいっていうことね〜この歳になったらね〜うん。健康で、いつまでもみんなのね、こどもたちの世話にならないで健康でありたいっていうことだけ。うん。あなたがたみたいな若いひと方は大変じゃない??これから生きるのにと思うわ〜うん』(かなり訛っていらっしゃいます 笑)

金 ということなんですよ〜!

大 うひっ・・・これ・・・んふふふふ!!

金 こちらの・・・これお悩みですか??

大 お悩みじゃないですよね?

金 これ人生相談っていうか・・・

大 ねぇ?・・・望んでることですか?これ。

金 これは・・・でもまぁなんとかね、コレ・・・相談・・・ソリューションを見出して欲しいんですが

大 まぁ・・・ね、まぁずっと健康でいて欲しいですねぇ。

金 ふふふ・・・まぁ本人もそれ望んでますからね

大 望んでますからねぇ

金 どうにかこどもの世話になりたくないと!

大 そうですね〜、ひとりであのー・・・健康でね

金 ひとりで・・・(笑)いや、あのー旦那さんいるかどうかハッキリしないんですけど

大 そうっすね〜、最後まで健康でいて欲しいですね!(最後までって! 笑)

金 最後まで?!そうですよね〜最後まで!

大 ふっははっはっはっは

金 最後がいつなのかちょっとアレですけども〜

大 わからないですよね〜

金 最後まで健康でいて欲しいですよねー!本人もそれを望んでます

大 そうですね。ええ。これきっと大丈夫って言えないですよね・・・・??

金 えっ??!!言えない??いいえ、いえいえいえ言えますよ!

大 言えますか?ボクが言える立場ですかね?コレ??

金 そうなんですよね〜、向こうの方74歳・・・

大 そうですよね?!

金 まぁでもー・・・いや、きっと言っちゃっても大丈夫・・・きっとダイジョブ

大 言っちゃっても大丈夫ですかね??まぁきっと大丈夫じゃない??
  ♪きっと〜大丈夫♪

金 いや〜ありがとうございます〜〜〜!

大 イヤイヤイヤ

金 きっと大丈夫ですよ、言っちゃってもね!

大 大丈夫ですよね??ここまで来たんですからね!

金 きっと彼女も最後まで元気で・・・いると思います〜

大 最後まで・・・(笑)

金 いや〜そんなわけで、大野さんの人生相談です。ありがとうございました

大 あざーっす

  曲:『NA!NA!NA!!』

大 お送りしているのは、昨日5月17日にリリースされた嵐のニューシングル
  『きっと大丈夫』のカップリングで『NA!NA!NA!!』です!

金 はい〜!これスカですね〜!

大 スカですね!

金 これ元気いいですね〜!また〜 

大 ええ、初めて嵐でスカをやるのは

金 ああそうですか!なるほど、どうですか?スカをやって

大 ま、気持ちいいですよね?ええ。ずっと・・・でもこれだいぶ前に録りましたね。

金 あ、そうなんですか?

大 ええ。

金 これまだ、こういうのって寒い時期に録ったりするんですね?

大 そうっすね、去年の冬くらいに・・・録りましたけどね。

金 そうですか。で、いよいよここで、夏に向けてリリースと

大 ええ。

金 まぁあのーライブで盛り上がりそうな感じですけども・・・

大 そうですね

金 嵐さん夏にコンサートツアーございますよね??

大 はい。

金 リーダー的には、どんなコンサートにしたいですか?

大 そうですね〜今回も結構全国で10箇所行きますので〜

金 ほぉ〜!

大 全部で29公演あるんで〜まぁ・・・お祭り騒ぎですね〜やっぱり。

金 いいですね〜!メンバー同士仲いいですよね〜?嵐さんはね〜

大 仲いいですね〜

金 これ楽しいんでしょうね〜?

大 だから金剛地さんも・・・

金 ちょっとね、参戦したいなぁ〜〜仲間に入れて欲しいな〜ってずっと・・・

大 観に来て下さいよ!

金 あ、ホントですか?仲間に入れて欲しいーってずーっと言ってるのに、こう・・・
  カ〜ン!っていつも・・・毎回カ〜ンって1回鳴らしたのアナタじゃないですか!

大 ふははは!あ、ボクでしたね!!あははは!イヤイヤでもね!

金 ぜひこの公演観に行きたいと思います〜!東京近郊では、7月の22・23と、
  8月の29・30の横浜アリーナと、いうわけですが

大 はい。

金 横浜・・・好きですか??

大 横浜好きですよ!

金 ボク、地元横浜なんですよ

大 あ!そうなんですか??どの辺ですか?

金 横浜の山の方なんですけど・・・泉区という・・・全然港じゃないとこなんで〜

大 お〜〜・・・わからないですー(ブラック!ブラック! 笑)
  うっはっはっはっは!!

金 盛り上がらない話だ・・・すみません・・・。でも楽しい時間はホントにあっという間
  なんですよ

大 楽しいですね〜。はい。

金 ホントにねー、もうお世話になった嵐さん、こうして番組にお招きできて本当に
  嬉しいと思っております。

大 ハイ。

金 最後に、リスナーの方に何かメッセージをひとつ頂けますか?

大 そうっすね、まぁ昨日シングル出たばっかなんでー『きっと大丈夫』16枚目の嵐の
  シングルですから、ぜひともこれも買って欲しいし、あと今回松本潤が出れなかったんで、
  次回は出させたいと思います。

金 はい、次回のねーそのプロモーションの折にはこちらのスタジオにいらっしゃって
  頂きたいと思っております

大 はい。

金 またね、エアーもね、これからもどんどんどんどんやっていきたいと思いますんで

大 ・・・エアーやりますか?これから

金 ??やりませんか?もう・・・

大 いや、ちょっと飽きたかな。(真っ黒です 爆笑)

金 飽きた・・・飽きたんだ・・・・

大 っほっほっほ!!

金 そうか・・・(意気消沈)え〜今夜の六本木ジャンクションのコーナーには昨日
  ニューシングル『きっと大丈夫』をリリースした嵐のみなさんに日替わりで
  来て頂きました。えー松本さんにもよろしくお伝え下さい!

大 ハイ、わかりました。

金 今夜は大野智さん、リーダーに来て頂きました!どうもありがとうございました!

大 ありがとうございました!!