嵐の3ndシングルイベントに行かれた方のイベント報告です。
これから行く人は参考に、また、行けない人は読んで行った気分を味わってくださいね!
メールをくれた方、ありがとう〜!


00/7/15(東京) ★よっちゃんさん ★のり姉さん
00/7/15(大阪) ★あっこさん
00/7/16(東京) ★裕さん ★sakiさん
00/7/16(尼崎) ★ゆみさん
00/7/20(お台場どっと混む) ★sakiさん ★kamさん ★裕さん

00/7/16/ 尼崎 大野・二宮・横山裕(ゆみさんより)

尼崎のイベントに私の妹とも言える友達、ゆみが参加しました。
ゆみからの報告メールを簡単にご紹介します。ゆみ、ありがとう〜!!

尼崎イベント

ビデオ上映後、大野くん、二宮くん、横山くんが登場。
客席を3つに分けてウェーブ競争しました。
1Fを縦半分に分けて2チームと、2F1チーム。
客席から向かって右が大野チーム、左が二宮チーム。2Fが横山チーム。
1Fは前から後ろに2往復で、2Fは右から左に2往復して、タイムが早いチームの勝ち。
じゃんけんで順番を決めた結果、横山、大野、二宮の順番。
結局勝った二宮チームに、3人のサインボールがそれぞれ投げられました。

その後、質問コーナー。(覚えているところだけです)

嵐の夏コンでそれぞれソロありますか?
ニノ「大野くんはある。」
大野「みんなあるじゃん。」

関西人はどう思いますか?
「なんで笑わそうとするの?」
これ、大野くんか二宮くんか、どっちか忘れました(汗)
でも2人とも同じようなこと言ってました。

今欲しいものはありますか?
大野「ない。」

あと、どこでだったか忘れたんだけど、
横山くんが、今朝お母さんに起こしてもらったって話をしたら、
大野くんが「起こし方優しいねー」って。
大野くんのお母さんは上の布団も下の布団も剥いじゃうから、
枕抱いてるだけになるそうです(爆)。

お姉ちゃんもイベントもし行くのなら楽しんできてね〜。

ゆみ、どうもありがとう。質問の答えがとってもツボでした!!
夏も大野くんのソロがあるのねっっっっっっっ(大興奮)
いったい何をやってくれるのでしょう!!!!!
そして、別の回では、ニノと大野くんが歌を歌ったり、バドミントンのミニゲームをやったり
したそうです。尼崎に行かれた方、ラッキ〜!(MIKA)

00/7/16/15:30 東京 桜井・相葉・松本(sakiさんより)

15日は比較的余裕で整理券に引き換えられたという情報が多かったのと、
15日、私はかなり努力して初回に入ったのに、初回だけニノはいないし、
記者会見もないし(まぁ、これはいいんですけどね)ってことで、
結構散々な目に遭ってしまったので、16日は8時に渋公到着しました。
引き換えたところ「15:30」とのこと。
「やっぱ日曜はスゴイのね〜」と思いつつ、時間が来るのを待ち会場へ・・。

まず、どこぞのアナウンサーさんのナガタさんとやらが登場(うろ覚え)。
ビデオがスタートします。
「A・RA・SHI」「SUNRISE日本」「台風ジェネレーション」のプロモが
細切れで流れつつ、ソファーに座った5人が映ります。
メンバーは何か話してたようですが(聞いてない)、大野くんはメンバーと一緒に
「ありがとうございましたー」と「聞いて下さいー」しか話さなかったと思います。
大野くんはベージュのシャツにジーパン、そしてなぜか裸足だった(?)ように見えました。
他のメンバーは靴はいてたりするんですけど、なぜだーー??
ぎゅうぎゅうに詰まって座ってる5人が超かわいいですーーー。小動物のよう(^^)

その後ビデオは、船上記者会見の映像、
ワールドカップバレーの開会式の映像(フライング王子様がバッチリ映りました!)、
東京・大阪の握手会の映像が流れます。
それぞれ短いですが、随所に大野くんのかわいらしいアップあり、
バボちゃんをなでなでする大野くんあり(←これが超かわいいっ!)、
一瞬たりとも気が抜けなかったです!!

そして「台風ジェネレーション」のメイキングへ(撮影日は00/6/21だそうです)。
メイキングもさることながら、撮影の合間のオフショットがかわいかったです。
大野くんも一言二言、発言してましたが、よく聞こえない・・。
唯一聞き取れたのは「ヨロピク!ピクピク!」って言ったんです。
前後がわからないんですけど、とにかく笑いを誘う大野くんでした。
大きい音に驚いたり、松潤にからまれたり、相葉ちゃんのモモを叩いたり、見所満載でした。

そしていよいよ、嵐の登場〜〜〜。
15日はすっかり振られてしまったので、すこーし期待してしまったんですが、
やっぱり大野くんは来てくれませんでした〜〜(><)。
翔くん・松潤・相葉ちゃんの3人の登場です。
この回でも3つ程、事前に用意していたと思われる質問に答えてました。
大野くん関連は残念ながらなかったのですが(なのでメモしてませんでした・・)、
大野くんが大阪で頑張っているであろう、ということは言ってくれてましたーー。

最後に抽選会があって、イベントは無事終了しました。
前日よりは主催者側の段取りも格段に良くなってたし、
やっぱりメンバーと触れ合えるイベントはいいですね!
松潤は2日とも「こういったイベントとか握手会はやっていきたい」って言ってくれました。
嵐も大変だろうし、ファンも大変(ホントに)なんだけど、
こういう機会を作ってくれる嵐はファンを大切にしてくれるんだなーーって、感じました。
大野くんに会えなかったのだけが心残りなんですが、充分楽しかったイベントでした。
大野くんが来ない会場に当たってしまった人はツライと思うんですけど、
でも、それでも充分楽しめると思います。

sakiさん、レポありがとう。
sakiさんはお台場のライブのチケットが当たったということで、おめでとうございます!!
そのライブの様子もぜひ報告してくださいね!(MIKA)

00/7/16/18:30 東京 桜井・相葉・松本(裕さんより)
16日18:30〜(チケットには7回目と書いてありました)渋谷公会堂

昨日よりも段取りよくはじまりました。私も2回目なので比較的落ち着きぎみです。

だいたいは前日と同じなのですが、はじめに今の映像として
5人が密着して座ってコメントしているときの大野くんの左足に注目!!
靴履いてません(爆)なぜだか左足のみ履いてないの〜〜〜。
右足はちゃんとにスニーカー(?)を履いているのに。
やっぱり大野くんだわ〜〜。最後の映像では両足履いてます。

そして嵐デビューからの映像が「A・RA・SHI」にのって流れるのですが
15日と違う映像がところどころ流れます。違うところはハワイでの会見が
ワールドカップの会見(5人が白い衣装のもの)になり、大阪での握手会の
長蛇の列の映像がワールドカップ開会式の映像、(コートに)出ていく時の
後ろ姿や歌っているとき、フライングの時の映像になっていました。

その後は昨日と同じでプロモーションのメイキングとプロモーション。

そしていよいよ嵐の登場ですが、初めに翔くんがステージから登場。
他は??と探していると上から声が?松潤と相葉ちゃんは渋公の2階に近い
踊り場?(99年プレゾンで東山さんとニッキが途中で座っていたような場所)
からの登場でした。2人はすぐにそこからステージへと戻りました。

質問コーナーでのお題は「最近むかついたこと」
1:高校生なのに中学生にみられるので困る。
2:ニノはなんでこないの?
3:嵐音の入りが悪い

この3つでした。1番と2番の質問を同じ人を選んでしまったらしく
翔くんはすごくあやまっていました。
1の答えとして翔くん「俺もよくあることだから」松潤「高校生にみられない」
といったようなことを答えていました(アバウトですみません)
2の答えとして翔くんが真剣に「俺たちも最近聞いて決まったことだから、
本当ごめんなさい」といって3人で一瞬ステージから去ってしまいました。
すぐに戻ってきましたけど..。
「大野君とニノにもちゃんとに伝えておきます」っていってました。
なんか翔くんの顔がすごく真剣で、ちょっと心配してしまいました。
誰が来たってイベントをしてくれるだけで、嬉しいものですよね??
3の答えは「車の中ってラジオ比較的はいりやすいので5分間だけは車で
聞いてください」ということでまとまりました。

その後、抽選会をして(今日は翔くんと相葉ちゃん2人が引きました)
最後に一人ずつ挨拶をして終了しました。

握手会に比べると随分いろいろと改善されてまして、整理券に集合時間が
書いてあるのでそれまでは並ばなくても大丈夫ですし、時間もゆっくりめでも
はいれましたので(9:30ころいって18:30の回でした)よかったです。
つたない文章ですが、伝わったでしょうか?
これから行かれる皆さん、(本当は大野くんがいいけど)誰がきても
充分に楽しめる内容となっていますので、安心してください!!
そしてくれぐれも大野くんの左足をチェックしてくださいねっっ。

裕さんありがとう。大野くんの左足、見たい〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっ。
そしてイベントに行く人のマナーも考えさせられますね〜。
ほんとに、誰が来ても嵐は嵐です。(MIKA)

00/7/15 大阪 大野・相葉・村上信五(あっこさんより)

朝6時に会場に到着し、すぐに1部の整理券をもらいました。
こちらでも会場の周りにはいられないとのことで、
近くのファミリーレストランで時間をつぶしました。

1部は9時30分集合だったので、ちょうどぐらいに会場へ行きましたが、
大阪でも整理券の番号順に並ぶのと、入るのとに時間かかってました。
30分は外で並んで待っていたと思います。

こちらでは、みなさん知ってのとおり、
関西Jrの村上くんが司会として来てくれました。
村上くんのファンの人もいっぱい来てましたよ。

そして、大野くん・相葉くん登場です!!
キックボードに乗って出てきました。
手は震えるし、涙も出そうでした〜。

それからビデオが始まりました。
「A・RA・SHI」「SUNRISE日本」のプロモを編集した映像と、
「A・RA・SHI」の曲が流れて、ハワイでのデビュー会見の映像とか、
大阪での握手会、「台風ジェネレーション」のメイキングも流れました。
最後に「台風〜」のプロモの完成版が流れて終わりでした。

この間、大野くん・相葉くん・村上くんは舞台の端でいすに座って一緒に見てました。
大野くん、あごにマイク当てて見てましたよ〜。かわいい〜!

大阪のトークでは「ファンからの質問」に答えてくれました。
事前に用意してあったやつのようで、村上くんが2人に質問してました。

Q1:もし1日だけ女の子になれるとしたら、始めにどんな格好をしたいですか?
相葉くん「キャミソール」
大野くん「ナース」
場内爆笑。ここでも天然っぷりを発揮してましたよ。

Q2:村上くんのどんなところが好きですか?
ここでは、大野くんが「村上くんの足の指の長さ」についてしゃべってました。
「KTKで初めて村上くんに会った時、「大野くん、ちょっと話聞いてくださいよ〜。」
って言われて話を聞いてる間、ずっと下向いてたら足の指が目に入って、
「こいつ、足の指なげー。(長い)」って思ったんだよ。」
ちゃんと覚えてないですが、こんな感じで言ってました。
その後、しゃがみこんで村上くんの足を見る姿がかわいかったんです〜。

たぶん、大野くんがこの話をしてる最中に客席から
「相葉く〜ん、かっこいい〜!」って言う声がしたんですね。
そしたら、大野くん「えっ?」っていう感じで客席見てました。
村上くん「今、大野くんしゃべってるから!」
大野くん、がんばってしゃべってるんで、ちゃんと聞いてほしかった〜。

Q3:大阪で好きな場所はどこですか?
相葉くん「大阪城ホール」「コンサートでファンの人に会えるから!」って言ってました。
大野くん「アメ村」
大野くんが「MASK」に出演している時、アメ村の近くのホテルに住んでいたそう
です。「そうなん?!」って感じで、びっくりしました〜。
あと、相葉くんに「三角公園(アメ村の中の小さい広場みたいな所)連れてってやる。」って言ってました!

Q4:もし、グループ名が「嵐」じゃなくて自分で付けられるとしたら、
どんな名前を付けますか?
相葉くん「じゃらし。」(「台風ジェネレーション」にかけたそうです。)
大野くん「やすし。」
「嵐って聞いたとき、始めに浮かんだのが「やすし」だったの。」

たぶん質問は以上だったと思います。
もしかしたら順番入れ替わってるかもしれませんが、見逃してくださいね!

次に、「お台場どっと混む」のライブの抽選会をしました。
1公演15人でした。

最後に、大野くん・相葉くんから一言づつ挨拶があって終わりでした。
こちらでもファンの人の歓声がすごくて、よく聞き取れませんでしたが、
「他のメンバーのファンの皆さん、僕らで許してください!!」
のようなことを言ってたと思います。

あと、村上くんのツッコミで相葉くんが「なんでやねん!」って
叩かれた時、大野くんが相葉くんの頭をなでなでしてました!
そしたら相葉くんも大野くんの頭をなでなで。
2人ともかわいすぎでした〜!!

それと、「新曲はどんな感じですか?」っていう村上くんからの質問に、
大野くん、ふしぎなポーズで「こんな感じです。」
このポーズがおもしろかったんですが、文章では表せません。ごめんなさい!

1部が終わったのは11時40分頃でした。
何回やったのかはちょっと分からないんですが、
結構遅くまでやってたと思います。

私も本当に行ってよかったです。
なんといっても大野くんが来てくれましたから。

あと、大阪ではフラッシュがたくさん光っていましたし、
しゃべっている時の歓声がすごかったです。
きちんとマナーは守ってほしいなぁと思いました。

これで大阪の様子がわかってもらえたでしょうか?
かなり下手な文章ですが、お許しくださいね。

東京では翔くんが「大阪で頑張ってしゃべってる」って言ってくれてたんですね!
大野くんは大阪で頑張っていっぱいしゃべっていましたよ!

私はこのイベントで十分楽しませてもらいました。
これから行かれる方も、まだ参加券を持っていらっしゃる方はさらに!
楽しんできてくださいね。

すごく楽しそうで羨ましいです〜!
私も大阪へ行けばよかった………。
おおのく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
あっこさん、ありがとう。(MIKA)

00/7/15 東京3部 桜井・松本・二宮(のり姉さんより)

1時50分ごろ、イベントスタート。3回目のみ記者会見があるとのことでした。

A・RA・SHI、SUNRISE日本を取り混ぜた台風のプロもがちらっと流れます。
そのまま、ハワイのデビュー会見の未公開映像が流れます。
未公開映像楽しかった。
大野くんのややロンゲ、懐かしい&かわいい!

ハワイの映像が終わり嵐の5人がビデオに登場、椅子(ソファー?)に5人が
きつきつに座ってる。(笑)
並びはいつものとおり。
(binさんと言ってたんだけど、なんであんなにくっついて座ってるのかな?
 もう少し余裕持って座れるはずなのに・・?)みんなラブラブ?

最初5人がいろいろ話しているのですが場内うるさくて何を言っているか
ほとんど聞こえない・・

台風のプロモのメイキングが流れます。
皮ジャンのハード系で、おふざけをする嵐5人。
大野君は松潤にカツアゲ(笑)されています。すごくおどおどしてて、うまい!
松潤と翔君がおふざけしたり、みんな楽しそう。

細長い通路みたいな所で踊るシーンで、せーので左右から5人とびだしたり、
青と白のバックで踊るとき、右側に大野くん・翔君・松潤の3人がスタンバイし
てておふざけしてたり、ほんとみんな楽しんで作っているのが伝わってきて良か
った!
休憩中に相葉ちゃんがカメラをまわし4人にインタビューしたてました。
ここでも大野君は激カワイイ!!
結構ボーっとしてる大野君。
相葉ちゃんの弟ネタでまた盛り上がっている。
突然相葉ちゃん、「ねえトイレ行く人いない?」と4人に聞いてました。(笑)
翔君カメラをむけられ「ダイスキッ!」(笑)大野君「ダイスケ?」(爆)って言っ
たもよう。
「父さん」Tシャツを着て寝てるニノなど等。

メイキングが終わり、プロモが流れます。
大野君の手がツボ(階段から降りてくるところ)です。
プロモ終わり5人のトーク、最後に5人のうち誰かが会場に行くから、というよ
うなコメントの後はけていき、松潤が居残り翔君?につれていかれて、誰もイスにいなくなります。
が、大野君が戻ってきて真中に座り、ニノ?につれていかれる。
オイシイ!場内爆笑!
大野君また相場ちゃんの細モモ(笑)に触ってました!
このビデオスゴク面白かった!

生で翔君・ニノ・松潤の3人があらわれます。
記者会見がはじまる。司会者が3人にインタビュー。
(あまりよく聞こえませんでした。)
リーゼントの話で、翔君は主婦リーゼント(笑)と言われてる。

その後トークコーナー。

大野くんに関する質問がありました。

松本:それでは読みます。直して欲しいところ。「おーちゃんにもっと話して欲しい。」
会場:(笑)
桜井:あー、これはねえでももう治ってるよね。
二宮:よくしゃべってますから。
松本:大阪で今日大野君と相葉君でやってるけど、大野君が何かめちゃくちゃしゃべってるという情報が。
桜井:大野君と相葉ちゃんていうのは、そもそも仕切りじゃないわけですよ。
二宮:そう。だからここ(ニノ?)と相葉ちゃんとペアでそこ(翔君?)と大野さんでペアでみたいなものが、
   こっちでペアになっちゃったの今日は。
桜井:そうそうそう。必要以上にしゃべるのが揃っちゃったから。
   向こうは必要がない限りしゃべんない訳ですよ。(笑)
二宮:だから、2人ともに相槌になっちゃっうわけですよ。
桜井:松本:おうおうおうおう。あーあーあーあーあー。(多分2人のまね?)
二宮:いつもはそうなるんだけど、今日は大野君は必要以上にしゃべってる、
   頑張ってるから、しゃべってるから。
桜井:今後大野君しゃべっていくから大丈夫、安心して。言っとくし。
二宮:よいとこは?
松本:良いとこ、ちなみに良いとこはですね「仲がいいところ」というです。
会場:お〜〜。
松本:確かに仲はいいですね。

まだまだ続くトークコーナー。
内容は「翔くんのサンバイザーがよくない」という質問。
翔くんは「TV的にしょうがない」と答えていました。
他は「二宮くんのセリフは恥ずかしくないのか?」などです。

最後に1人ずつメッセージを。

桜井:今日は朝早くから集まってくれてどうもありがとうございました。
   ここにいる大野・相葉のファンの方々、たくさん来てくれたと伝えておき
   ますんで、心配ご無用って感じで。夏、またコンサート皆で集まりましょう!
二宮:みなさん本当にどうもありがとうございました。
   まあ、今回セリフをやったのはですね、今回コンサート出来る会場を
   わざわざ押さえてもらって嵐のビデオコンサートって形で皆に集まってもらったんですけども、
   今度は夏のコンサートもありますし、当たった人はフジテレビで7月20日の
   日にありますんで。はずれた人もあと4,5,6,7ありますんでね、
   どんどん来てください。待ってます。じゃあ7月20日であいましょう。
   ありがとう!
松潤:皆さん今日はほんとありがとうございました。
   僕らはこれから、夏コンサートやったり、勿論ガキバラレギュラーやったり、嵐音やったり
   いろんなことに挑戦します。
   これからどんどんどんどん新しいことやっていきたいと思うので、皆さんこれからも
   応援よろしくお願いします!
   ありがとうございました。

嵐音で今日の模様もオンエアしていくとのことです!
楽しみですね。

00/7/15 東京3部 桜井・松本・二宮(よっちゃんさんより)

東京、3部の方に行って来たんですが、プロモ、良かったです〜〜(^_^)

それでは、今日一日の報告をしますね7時頃、渋谷公会堂について12:30の券をもらいました。
公会堂の周りにはいられないとのことで、近くのお店に行ったんですが、どこも混んでましたね。
スカイラークガーデンは穴場でした。
ゆっくりと時間をつぶすといいと思います。

自分の時間のぎりぎりに行って十分でしたね。
番号を呼ばれて会場にはいるまでも時間がかかってました。
(今日が曇りで良かったです)

3部の司会には東京FMの方が来てました。
そしてこの回は取材が入るとのこと...
みんな、きゃあ〜〜〜でした(笑)

女性2人が質問してたんですが、ちょっと内容覚えてないんです(^^ゞ

それからプロモが始まったかな?(ちょっとあやふや)

A・RA・SHIの曲がかかり、デビューのハワイとか握手会とかの映像が流れ、
その後「台風〜」のプロモの現場の様子とか流れて途中、嵐君達のコメントあり、
で、プロモーションが始まりました。
とっても、とってもかわいかったです〜〜(>_<)

そして3人登場\(^o^)/

事前に嵐の良いこと、悪いことのアンケートをファンの人に書いてもらっておいたらしく、
3人程、読み上げてました。

一人は「大野君、もっとしゃべって」とのことで、翔君が大阪で頑張ってしゃべってるっと言ってました。
次に「翔君のサンバイザーは良くない」の話が出ていろいろコメントしてました。
後、男の人が少しいて、男の人「翔く〜ん!」と叫んでと松潤が声をかけたところ、
女の子が「翔く〜ん」と叫んでましたね(笑)
みんな、男の人が来てくれたことにすごく喜んでました。
小さい子のアンケートを読んで「仲がいい」ということも言ってました。
「誰と来たの?」とにのが質問したら、その子は1階にいたんだけど2階の子が「あたし!」と叫んで、
会場、爆笑と言う感じでした。

松潤がにのにセリフ、話すことで「はずかしくない?」と聞いて、セリフの場面をにのがしてくれました。
途中、もう時間と言うことで司会の人が終わらせようとしたんですが、中途半端ということで、
にのがセリフを話してくれて、翔君のラップも生でちょっとだけ、聞けました。

東京は大野君がいなかったので残念は残念だったのですが、
プロモが良かったので、最後まで楽しめました。

翔君が今日は7回あるとも言ってましたね。
最後の終わりは何時になったのでしょう...
12:30ので3:00頃終わったんですよね。

3人ともイベントを本当に楽しんでました。
ファンのみんなを大切にしてくれてるなあという感じがとってもよくわかりました...

本当に行って良かったとしみじみ思いました...

あっ思い出した、取材で夏コンはどうなるかと聞かれてて、
夏らしいこと考えてるって怪談とかってボケてました。

けっこう、キャーキャー、ファンの子が叫んでたのでうる覚えですみません(^^ゞ

これから行かれる方、また券を何枚か持ってらっしゃる方は回数、行かれるといいと思いま〜す!
楽しんできてほしいと思います(^_^)v

by  よっちゃん


BACK