2000年10月8日に行われた運動会へ行かれた方の報告レポです。
ネタバレです〜。来年こそ、私も行くぞ〜〜〜!!!

ゆうさん報告

よっちゃん報告(追加あり)

のり姉さん報告

バニーさん報告


★ゆうさんからの報告です

今日の運動会、ずっと大野くんのことしか見ていなかったんです・・・
だから運動会の全般的なことは記憶にありません。(ごめんなさい!)
詳しい内容については他の方のレポ及びに後日放送の「筋肉番付」をご覧になって頂ければと思います。m(__)m

嵐の5人がオープンカーに乗って現れた瞬間からもうずっと大野くんだけに
正に☆釘付け状態☆に陥っておりました。
とにかく今日は長時間たっぷりと堪能させて頂きました。
大野くんの『後姿』を。(爆)
私とKeikoさんの座席は3塁側の比較的前の方でした。
大野くんのいる『J−RED』のベンチを少し斜め後ろから見る位置です。
でも大野くんって『後姿』も可愛いんですよね。(笑)

最初の種目は『スポンジブリッジ』という大きなスポンジの上を歩いて渡るもので、これは大野くんは出場せず、近くで見ているだけでした。その時の後姿をずっとウオッチングしていたのですが、そのお姿を見ているだけでも全然飽きませんでした。腰に手を当てて少し体を曲げているのもかわいかったし、突然「一人抱擁」(?)をしてたり、意味不明な動きあり。(笑)
次に『ベンチレポート』というコーナーがあり、その時にわざとチーム全員が正座をする場面があったのですが、その時の正座の後姿が〜〜!多分TVには前からしか映らないと思いますが、なんか、ちょこん、と座ってる姿が後ろからの方が可愛いんです!!

大野くんが出場したのは『ビーチフラッグス』という、発砲スチロールの粉の中を走っていって旗を取るという種目でした。
最初の一回戦、大野くん対翔くんの戦いになりましたが簡単に大野くんの勝利。
その後他の人たちがやった後、決勝の一回戦、大野くん、長瀬くん、タッキー、翼くん、ジミー、健くんでの戦いに。結果、これもあっさりと勝利。次の決勝2回戦、大野くん、長瀬くん、翼くん、健くんでやった結果、同じREDチームの長瀬くんと大野くんが勝ち抜きました。残念ながら最後の勝負では惜しくも長瀬くんに敗れてしまいましたがでもとにかくいつもはふわふわくんの大野くんも《やるときゃ、やる!》という姿をこの運動会でも見れたことが嬉しかったです!本当に頑張ってました!!(感激!)

その他の種目は全て応援のみでしたが、嵐のメンバー以外では屋良くんと一緒にいることが多くて楽しそうにしてました。

最初のオープニングの時、紅白に分かれて一列に並んでいたのですが 嵐のRED、大野くん、ニノ、相葉ちゃんが列の端っこで微妙に3人固まってて(笑)それがなんだかほほえましかったです。

今回で大野くんの『後姿』にもすっかり虜になってしまいました。
あ、それからなぜか横顔の『あご』にも。(爆)かわいい〜〜〜〜!!!
とにかくほとんど後姿だったのですが、長時間でしたので笑顔もたくさん見ることが出来たし、なによりそれだけの長い時間同じ空間の中にいた、ということだけでとっても幸せでした。(*^_^*)

ちなみに残念ながら、今回はまだ新曲の披露はありませんでした。

----------------------

以上ご報告でした        ゆう

ゆうさん、早速メールありがとう!大野くんの後ろ姿、可愛いですよね〜〜〜っっ(*^o^*) そのお姿を見ているだけでも、ほんとに幸せな気分になりますね。羨ましいっ報告ありがとう!!MIKA


★よっちゃんからの報告です

レポになるかわからないのですが、ご報告しますね。
席はかなり良く、白組のベンチがある真後ろの1Fスタンド席。
野球の時は紅組のベンチの様子がよく見えました\(^o^)/

(嵐関係のみ)

オープンカーに乗り、登場!!!
元気です〜〜大野君〜〜〜!!
外周を回ってます〜〜〜

グランドに集まり、オープニングへと突入。ジャージを脱ぎ、紅白に分かれます。
白組はTOKIO,V6,嵐、ジュニアと並んでいるのに、大野君がいる紅組はジュニア、嵐の順なんです(>_<) 
それに田中聖君なんて完璧大野君の前に立ちはだかっちゃって...
大したことではないけど、じりじりしてしまいました(笑)
大野く〜ん、もっと前に出て〜〜〜(>_<)

筋肉番付に突入。。。
大きなスポンジの上を渡るゲーム。
にの、相葉チャン、松潤が参加。
にのは下を見ていたら目が回ったというようなコメントであえなく2周り目で沈没。
松潤はジャージをつまみ上げ、小走りに行くもやはり2周り(?)で沈没。
相葉チャンは1周りめは軽くクリアするもなぜか休まず、続けて行ってあえなく沈没。
まつじゅんはかなり緊張してましたね〜〜〜。
この時の大野君は普通に見てました。

いよいよ大野君登場のビーチフラッグ!!!

相手は翔君!!
ちょっとコメントは聞き取れませんでした(^^ゞ
よ〜〜い、ピッ!
ほぼ、同時にスタートし、旗をめざして飛び込みます!
「やーーっ」っと言った感じで飛び込むも最初に翔君が起きあがります。
しかし、手に旗は持ってない。。。
っということは...でも大野君はうまったまま。。。
ひょこっと顔を上げ(この時、めちゃめちゃかわいかった(>_<)手には旗が...
(やったぁ〜〜)
きゃぁ〜〜〜〜すごい!!!

次は6人から4人に減っていきます。
健君の横に大野君。(大野君一番左端)
この時、健君の愛を感じてしまいました(笑)
大野君、立ち上がりが早い!!
しかし、健君もダッシュ!
この健君が、一番端の旗を取らずに2番目の旗を取ってくれたのです(~o~)
そして、大野君は一番端の旗を取ることが出来ました\(^o^)/

4人から2人へ。
これまた一番端に陣取ります。
本当に立ち上がりが早い大野君!
この時は取れなかったかなあと思ったんですが、なんと手に旗をもっているじゃあありませんか(爆)
すごいよ〜〜

そして決勝戦の相手は長瀬君!
長瀬君、コンパスが長い長い(笑)
相変わらず反応が早い大野君、最初は勝ってます。
しか〜〜し、コンパスの差で長瀬君が旗をゲット!
大野君、惜しかったです〜〜
もう心臓バクバクで見てました〜〜(>_<)

野球のバッティングするゲームににのが参加。
この時トイレに行っちゃってたんですが(^^ゞ、2球ぐらい成功してました。

4カ所に分かれてストラックアウトなどやってくれて大野君は
バッターボックスの方に長瀬君、相葉チャン、などといました。
この時は応援組でした〜〜。
大野君、お疲れ気味になってきたかなあ〜〜(笑)

ハーフタイムショー
「A・RA・SHI」「台風ジェネレーション」「明日に向かって」を歌う。
新曲は聴けませんでした〜〜(>_<)

野球大会は大野君は応援のみ。
すばるとじゃれてましたよ〜〜(~o~)
でも、お眠りモードに入ってきたようで、ぼーっと応援していたように思われます(笑)
すばるにメガホンを与えられ、それでも頑張って応援してました。\(^o^)/

相葉チャン、サード。にの、ファースト。
松潤、レフトの守備でした。
松潤は守備では「がんばれ〜〜〜」だったのですが、エラーを帳消しにするヒットを打ち、笑みを浮かべてました。
相葉チャンは攻守ともに活躍。
にのは守備に活躍してました。
翔君は後半、実況に呼ばれ、解説してました。

最終回、ホワイトが追い上げるも大野君率いる(?)レッドチームの勝利!
あっ筋肉番付も圧倒的強さでレッドチームの勝利でした。

表彰式を待たずに席を立ってしまったので、MVPとかはわかりません。
2:30から始まり、9時近くまで、大野君、本当にお疲れさまでした。

久しぶりの大野君、とってもとっても嬉しかったです。
TVではいっぱい映っていますように。。。。

------

<追加報告>

野球の前にキャッチボールをします。
大野君はすばると組んで外野の方に行き、キャッチボール。
大野君、お疲れモード全開?と思われるかのようでやる気のないキャッチボール(笑)
すばるの投げたボールを取り損ね、大野君が取りに行かなければいけないのに、
さも、すばるの投げた球がいけないんだと言う感じで取りに行きません。
結局、トコトコ歩きで二人して転がったボールを取りに行きました。
binさんと「何も二人で取りに行かなくても...」っと母心気分でその姿をみてました。(笑)
もう一回取り損ね、今度は横たわってしまってました。

「ビーチフラッグ」で全精力使い果たしたようでした(笑)

以上、思い出したツボでした(*^。^*)

よっちゃん、報告ありがとう〜!翔くんとのビーチフラッグ、ワイドショーで映ってましたね〜(*^o^*) 早くOAが見たい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 大野くん率いるレッドチーム勝利なんて嬉しい〜!(爆)MIKA


★のり姉さんからの報告です

私はOTAMAちゃんとレッドチーム3塁側スタンドのレフト後方でしたので横か斜め後ろ姿を見ていました。

「オープニング」
嵐の5人がオープンカーに乗って登場です。
前列にニノ・松潤、中間に(笑)大野くん、後列に翔くん・相葉ちゃん。
かわいく(当たり前)お手振りをしてました〜。

1列に整列した時、ホワイトはちゃんとV6の横に翔くん・松潤がいたのですが、レッドは先にジュニアが並んでしまい間に入れずに、大野くん・ニノ・相葉ちゃんの3人は列の一番端に・・。よっちゃんさんのレポ通り、ジュニアが前に出ているので大野くんたちは写ってるの?って心配してしまいました。

そして恒例の写真撮影があり嵐は左端、前列はニノ・相葉ちゃん・翔くんで後列が大野くん・松潤でした。
ワイドショーでは前列しか写らない事が多かったですね・・。

競技に入って「スポンジブリッジ」では、近くで見ているだけでした。
後ろの方で腰に手を当てゆらゆらと揺れながら、隣の屋良っちと戯れてました。
ニノが来て後ろから両肩に手をのせたりしてました〜。

その後ベンチに移動したのですが、ゆっくり歩くので既にベンチは埋まっていて大野くん・ニノ・屋良っちで端っこにキツキツに座ってました。(笑)よく話てるように見えましたよ。「ベンチレポート?」のようなインタビューがあって先輩たちのインタビューが続き、スタッフに何やら言われている大野くん。と思ったら背もたれが幅広くなってたんだけど、その上を先輩たちの方に『ハイハイ』して移動したんです〜〜〜!!(>_<) その後ろにはニノが(笑)。
しかし、時既に遅し・・
インタビューはもうホワイトに移ってしまい、しばらくその背もたれの上で正座して座ってました。(爆)

「ビーチフラッグス」
そしていよいよ大野くんが出場のビーチフラッグスです!
大野くんは1回戦に出場。翔くんと嵐対決!でした。
大野くん早かったです〜〜〜。発泡スチロールの海に飛び込んだ後はしばらく埋もれたまま出てこなかったんですが(カワイイ〜〜)見事にフラッグをゲット!
フラッグを持ち上げる顔が嬉しそうでした〜。
2回戦までに間があり確かこの時だと思ったのですが、座って待っている時にジャージをひざまで捲り上げて座ってました。(笑) もう既に暑かったのね・・。
頭についた発泡を相葉ちゃんが取ってあげてました〜〜。

そして2回戦。6人から4人に絞ります。
大野くんは左端で隣はV6の健くん。2人の戦いになるかと思ったら健くんは大野くんとは違うフラッグの方に走り、悠々決勝に進出となりました。健ちゃん、大野くん好きだから闘いたくなかった?(笑)

決勝1回戦。また一番左端。
大野くん、健ちゃん、翼、長瀬くんの4人。
どうかな〜?って心配だったのですが、見事決勝進出です!

そしていよいよ決勝。
この時か忘れましたが、アゴを手の上に載せ寝そべってスタンバイしている時、大野くんのアップが〜〜〜!
すっっっっっっごく、カワイかったです〜〜!!(当たり前)
周り中がカワイイ〜〜〜って言ってました。
健闘空しく優勝は長瀬くん・・。
しょうがないですよね、コンパスとリーチが違いすぎます。(笑)
大野くんしばらく発泡スチロールの海に埋もれてたんですが、カメラは長瀬くんの方に行ってしまい、写ってませんでした。(^^ゞ
起き上がってインタビューを受けた時、髪や首にたくさん発泡がついててまたしても、激プリでした〜。
コメントはほとんど聞き取れませんでした・・。
でも決勝まで進むなんてスゴイ!
ああ見えて?運動神経いいんですよね〜。
ジュニアの頃に何かの雑誌の運動会で優勝してましたものね。

その後は応援のみだったのですが、何かの時に全員で集まってスタンバイしているとき、相葉ちゃんと並んで立っていたらホワイトの翔くんが走り寄ってきて大野くんと相葉ちゃんの手を取って握ったんです〜〜〜!! 3人で手を繋いでたんですよ〜。翔くん、松潤がほとんどタッキーと一緒にいた(と思う)のであまり話す人がいなくて寂しかったのではないでしょうか?健くんとは話してました。すごく嬉しそうに手を取ってましたよ。その後ニノにもくっついてました。(笑)

「キックターゲット」で長瀬くんの応援についた時、一言コメントを求められて「4番狙いで行きます」と大野くん・・。大野くんが蹴るんじゃないのに誰も突っ込まなかくかわいそうでした・・。そして長瀬くんの1球目。「4番狙い」と言ってくれたのですが、3回位?4番狙いではずしてしまい結局1つしか当てられなかったんです。その後またコメントを求められた時、「すいませんでした」って謝ってました〜。

「ストラックアウト」は太一くんの応援です。
順番を待っている時、仮設マウンド?の所が少し高くなっているのですが、ちょっとシナを作って座ってました。(笑)横座りっていうのかな?またしてもかわいかったです〜〜〜。

「ハーフタイムショー」は『A・RA・SHI』と『台風ジェネレーション』でした。
ホワイト側に歩いていってしまいあまりよく見えませんでした・・。が、キンキの『夏の王様』の時全員でグラウンドを回ったのですが、この時最初パナが大野くんを追いかけて、逃げた大野くんの所に、今度は町田くんと屋良くんがジャレてきたのですぅ〜〜〜。みんなとても楽しそうでした。

そして「野球大会」
一応(笑)、ユニフォームに着替えてキャッチボールをすばるとしてました。ここからず〜〜〜っとすばると一緒にいます。すばるの暴投をはずしてボールが後ろにそれたのですが、大野くんはすばるに取りに行って〜って感じで立ってます。(笑)
結局2人で(爆)取りに行って、みんなと少し離れた所でキャッチボールしてました。
投げ方とキャッチングも上手でしたよ〜。
来年こそはルールを覚えて野球にも参加してほしいです。(笑)
試合開始の挨拶が終わりベンチに戻ってきますが、例によってゆっくり歩いているので既に端っこしか座るところがありまん。(笑)すばると亮ちゃんにはさまれて座ってました。レッドが攻撃になると亮ちゃんはコーチャーに行ってしまうので、すかさず空いた所に守備を終えたニノが座ってました。(笑)後ろから見ていると、3つ子状態ですごくカワイかった〜〜。ペットボトルのお茶を飲むときそれぞれ手にして乾杯をしてました。(笑)

すばるが最初ダッグアウトの中に消え、大野くんもその後を追って行きましたがしばらくして2人揃って戻ってきました。
多分トイレタイムですね。しかもツレ・・(爆)

その後大野くんに動きはなく、味方がヒットを打ってもあまりリアクションが無いように見えました。(笑)
でも点数が入ると時折立ち上がったりして喜んでいたような・・?
相葉ちゃんも大野くんの所へ戻って来てましたよ。あまり隣には座れなかったみたいですが。(笑)

そして、レッドチームの勝利。
MVPはV6の坂本リーダーでした。

最後の退場の時に、やはり最後尾あたりでレッドチーム側の応援席前をゆっくり笑顔でお手振りをして行きました〜〜。
最後、優勝のトロフィーを手渡されて持ち上げたりしてましたよ。
退場口を過ぎてもカメラは大野くんを写してました。(^o^)
最後にも激プリ!

大野くんはとてもよく慕われているのがわかって、ファンとしてとても嬉しかったです。(母心満載)
途中どこか忘れましたが、やはり全員で並んでいる時に、大野くん・相葉ちゃん・ニノは後ろに下がっていたんです。
それを、V6の岡田くんが肩を押して前列へ出してくれたんですよ〜〜。
先輩にも、同輩・後輩にも好かれる大野くん、そして嵐のメンバー。とても心温まる、楽しい1日でした。

のり姉さん、長いレポありがとう。嵐のチームワークの良さっていうか、仲の良さがいっぱい詰まってたんですね。上からも下からも慕われる大野くん。やっぱりステキ〜〜〜っっっ(あったり前〜)MIKA


★バニーさんからの報告です

ちなみに席は、J−RED側1階バックネット裏の20列目でした。なので、ショータイムの時は真正面で結構近かったです!競技の順番はあやふやで、まったくメモってない競技もあります。

【スポンジブリッヂ】※参加しないメンバーは立って応援。
第一回戦:ニノvsタッキー→やらっちと隣同士
第二回戦:錦戸vsマツジュン→一回戦から戻ってきたニノが大野君・やらっちのもとに合流。大野君、ニノに胸ぐらをつかまれて大野君ふくれっつら。マツジュンの番の時は、ニノ・相・大と集合して応援。
第三回戦:相葉vs三宅→相葉ちゃんの大爆笑ずっこけ。私自身大爆笑しすぎて大野君の反応を見逃した。
第四回戦:岡田vs松岡→ニノ・大と並んで応援。

【ビーチフラッグ】
もう、これは大野君、大奮闘&激プリです!!OAが楽しみです!大野君、自分の番以外は座ってあぐらをかいてました。まあるい背中がかわいかったです!対戦が終わってみんなベンチに戻る時、なぜか大野君ひとりだいぶ遅れて歩いてました。その途中、男性スタッフにおそらく「大丈夫?」みたいに話しかけらていて大野君「大丈夫」みたいに言ってました(バニー流読唇術)。

【スプレーヒッター】
ニノの番の時、WHITEから翔君が大野君のもとへやってきます。で、ニノが頑張っているのを無視して(笑)二人でなにやらこそこそ談笑。

【??】
坂本君の番の時、ストラックアウトのピッチャー台の丸い台(高さ10センチくらい)に腰かけて、足をななめに伸ばして女の子座り(笑)。うしろ姿が色っぽい感じ。

【ハーフタイムショー】
みなさん書いてると思いますがキンキ(?)の曲で外周を歩いてる時に、大野君突然バックして逃げ腰に。何?と思ったら前方に米花君が!その後は町田君、やらっちと合流で仲良しでした。

【野球】
野球のユニフォームに着替えた大野君、最初は上のシャツを出してました。が気付いたらちゃんとズボンの中に入ってました。練習はすばるとキャッチボール。上手でした!練習が終わってベンチに戻ってくると、マネージャーさん(?)らしき人からキャップを渡されます。大野君、大事なものを忘れていました(笑)。でもその後、キャップを被ることはなかったと思います。2回表、バッター・ニノの時すばるとメガホンを持って応援。3回表が始まる前、すばるがベンチを立ちます。その直後、とてつもなく不安な形相で(激プリ)すばるの後姿を見つめます。そして大野君もすばるの後を追って一時退場(おトイレ休憩かしらん?)5回表の前、左隣のすばるに肩を抱かれる大野君(激プリ)。肩を抱かれたまま、ペットボトルのウーロン茶を飲みます。そして飲み終わった直後、右隣のニノに頭をはたかれる大野君。続いてすばるにも頭をはたかれます。

最後、表彰式のとき、大野君小さくあくび。子ネコみたいで激プリでした!!

バニーさん、メールありがとう。みなさんのレポで、昨日の大野くんの様子が目に浮かびます〜。オンエアーで映ってなくても、大野くんは大野くんだったのね(爆)MIKA


BACK