記事一覧

Twitter上ゴースト感想まとめサイト

噂と評判TW(仮)tukatter

(仮)としているのはどうもネタっぽいので今後変更が予想されるためです。
tukatterに名称が変更された様子です。はてなハイクの投稿も合成している模様。(09/04/12 追記)

プラグイン「きょうの伺か」で投稿されたゴーストの感想をtwitter検索を利用して収集したまとめサイトのようです。

twitter検索を利用しているので検索すれば発言者なども勿論わかりますが、匿名掲示板風のレイアウトであまりそのことを意識させない造りになっています。

また、他の人のコメントに対するコメント、いわゆる「レス」に該当するのものが見受けられないのも特徴的に感じますが、純粋なゴーストに関する感想のみ拾ってきて並べて表示しているだけなので当然と言えば当然ですね。

ゴーストの特徴をよくとらえた感想が多いようです。
実際にゴーストを起動してそのゴーストのバルーンを拝借して投稿している訳ですから、思い入れのある投稿がたくさん見受けられます。

現在twitter検索はTwitterの規制強化によりpostの回収率が10%程度まで落ち込んでいるようです。
別の方法により回収率を向上させる試みが行われているようですので、今後に期待していきたいと思います。

プラグイン「きょうの伺か」の利用にはTwitterアカウントが必要になりますが、はてなアカウントをお持ちの方であればはてなハイクの方にも投稿することができますので、どうぞご利用ください。