記事一覧

SofTalkでHeadlineを読み上げるPluginを作ってみた

元々はヘッドライン/RSSの選択肢タイムアウトをユーザ側で設定したいという要望に応えて制作したPluginですが、SofTalkによる読み上げ機能を追加してみました。
本体設定の接続(2)の「自動的にチェック」をOFFにしてお使い下さい。
SofTalkの使用にはMicrosoft .NET Framework 2.0以上が必要となります。
デフォルトでOFFなので設定でONにしてください。
その際、里々のタイムアウトエラーが出ますが気にしないで下さい。

09/04/13 更新

ネットワーク更新もできます。

以下のパラメータを変更できるようにしたつもりです。

  • 速度
  • 音量
  • 声色

「つもり」というのは、実は私の環境では速度と音量に変化が無いんですよね(´・ω・`)
そういえばVistaに変えてからdsaudio.dllの音量調整も効かなくなったのです。
OS依存でしょうか…XPでも変化無かった場合は私のミスだと思います。