記事一覧

ゴースト更新捕捉サイトの改装

NTC一周年

今日でNikola Tesla Centerが一周年を迎えました。不具合も多く味気ないサイトでしたが、方々でご紹介頂いたり、SSPの一括更新で利用して頂いたりと、嬉しいことの多い一年でした。あらためて感謝申し上げます。ありがとうございました。

移転のようなミラーのような

サーバが不調で見れなかったりすることもあり、機能の拡張性も無いので、別の所にミラーサイトのようなものを作りました。

Googleのインフラなのでたぶん安定していると思われます。

ゴーストに関する投稿を表示するUserJS更新

新サイトでも動作するように変更しました。通信を減らし、最適化して若干高速化されています。

無駄機能

新しく追加された機能がいくつかあります。

  • 検索でゴースト名・\0名・\1名・作者名の全てで検索するように変更
  • ゴーストの立ち絵の下に\0名・\1名を表示

検索結果ごとにRSS,JSON,JSONPなどが使えます。

任意の件数を取得可能です(通常は20件、負荷対策のため上限は200件としています)。

NTCについて

NTCの巡回内容をコピーしているだけなので、旧サイトもしばらく残しておこうと思います。いつかは単独で動作させることに挑戦したいです。