<<昨年までの日記 | 次のページ>>
2015年12月5日(土)
充電の一年

早いもので師走に入りました。いかがおすごしですか?
今年は広い意味で充電の一年でした。現在、来年のコンサートの準備を進めています。春に3つのコンサートを開催します。
このホームページの形態も大幅に変えようかなと思っています。

2015年10月12日(月)
雲の上

白馬八方尾根。雲の上は寒いです。

2015年8月30日(日)
秋雨

すっかり涼しくなりました。雨の日が続きます。芸術の秋、読書の秋、楽しい秋でありますように。

2015年8月19日(水)
残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑さが続いています。どうぞご自愛ください。
長野では秋の虫が鳴こうかどうか迷ってるようです。

2015年7月14日(火)
猛暑

今日は36度を超える地域が多いようです。くれぐれも暑さに注意してお元気におすごしください。こちら長野の朝は比較的涼しいので、朝のうちに新しい企画を考えたりしています。

2015年5月10日(日)
東京藝大長野同声会コンサート

東京藝大長野同声会コンサートは卒業生と若い現役学生達が爽やかな演奏を披露してくれました。
ご来場いただきありがとうございました。今後とも温かいご支援をよろしくお願いいたします。

2015年5月5日(火)
     東京芸大長野同声会コンサートの御案内

しばらく更新ご無沙汰でしたが、このコンサートの準備に奔走していました。東京藝大の後輩達のコンサートです。5月10日(日)13時半よりホクト文化ホール(長野県県民文化会館)小ホールで開催します。活躍が期待される若者達のフレッシュな演奏をぜひお聴きください。ご来場お待ちしています。

2015年3月12日(木)
          小さなコンサートその4
コンサートの様子をアップしました。どうぞご覧下さい。
2015年3月6日(金)
         フルートとヴァイオリンの調べ

3月8日(日)午後2時より竹風堂大門ホールで小さなコンサートを開催します。今回も新しいものに挑戦します。

2015年2月4日(水)
             立春

暦の上では春になりました。穏やかな日々でありますように。

2015年1月22日(木)
           寒中お見舞い
早いもので1月も後半に入りました。寒い日が続いています。暖かくしてお元気にお過ごしください。現在、3月8日のコンサートの準備をしています。フルートとヴァイオリンでショスタコーヴィチの美しい曲など演奏します。お楽しみに!
2015年1月1日(木)
               迎春

あけましておめでとうございます。今年はヒツジ年。どのような年になるでしょうか?皆様にとって素敵な一年でありますようお祈りいたします。ことしもよろしくお願いいたします。

2014年12月14日(日)
                銀世界
雪が降る中、コンサートにお越しくださりありがとうございました。バッハとピアソラ、なかなか良い組み合わせだったかなと思っています。また次の企画を楽しみにお待ちくださいね。
2014年12月13日(土)
       ヴァイオリンとチェロのコンサート

明日は雪のコンサートになりそうです。 キリッとした信州の空気の中、心が温かくなるようなコンサートをめざします!
足元にお気を付けていらしてください。

2014年12月9日(火)
           14日は小さなコンサート

14日(日)午後2時から竹風堂大門ホールで小さなコンサートをいたします。弦楽器の音色をお楽しみください。トランペットではないですよ〜♪

2014年11月23日(日)
            えびす講花火

今年も近くの河原で花火大会。

2014年11月22日(土)
          長野北部地震

長野県北部を震源とする地震が発生しました。被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。また当方にもご心配いただきましてありがとうございます。幸い無事ですのでご安心ください。

2014年11月16日(日)
          第9回公開録音会

小澤豊氏によるバッハのチェロ組曲第6番が伸びやかに演奏されました。

   舞台裏の録音風景        森のバッハ        

2014年10月30日(木)
       馬場健一こだわりのオーディオルーム

ケーブル(紐ではありません!)がいっぱい。前もって電源を入れておくと良い音になります。(*^^)v

2014年10月25日(土)
       ♪は〜るばるきたぜ信州へ〜♪

鳥取在住トランペットの田中光寿(みつとし)氏が、馬場オーディオルームで日本の名曲を独特の奏法で演奏、録音しました。

2014年10月7日(火)
           バージョンアップ
世の中に遅れること半年。ようやくウィンドウズXPから8.1に引越しました。ホームページ作成ソフトも最新版にバージョンアップ!メッチャ混乱の中の再出発ですが、これからも自由な雰囲気の楽しいサイトにしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしく!(森)
2014年9月13日(土)
            妙高高原

            栄村から妙高へ

2014年9月7日(日)
             夏〜秋
      さるすべり           栗の木           
             保科
    さるすべりの丘            熊             
2014年9月4日(木)
           黒姫高原の黒猫
       ダリア             黒猫             
       コスモス          銀河鉄道黒姫         
2014年8月22日(金)
明日は録音会

明日23日)午前10時半よりホクト文化ホール小ホールで公開録音会を行います。豊かな音色と表現力の小澤豊さんのバッハ無伴奏チェロ組曲第5番全曲をぜひお聴きください。森もヴァイオリンで短い曲を3〜4曲、演奏いたします

2014年8月4日(月)
大雨見舞い

台風の影響で四国地方に大雨が続いています。お見舞い申し上げます。暑さも続くようですのでお気をつけてお過ごしください。

2014年6月29日(日)
雨の日の音楽は楽しい

時おり小雨が降る中「バウムクーヘン小さなコンサートその2」を開催しました。御来場くださいましてありがとうございました。 

2014年6月27日(金)
バウムクーヘン小さなコンサート

29日(日)午後2時より「バウムクーヘン小さなコンサート」を開催します。魅惑のソプラノとのアンサンブル、どうぞ楽しみにいらしてください。

2014年6月15日(日)
            信州の自然
              薔薇と空
2014年5月10日(土)
              山々

           小川村展望台より

2014年5月4日(日)
               八重桜

             おぶせの桜並木

2014年4月27日(日)
同声会長野支部主催コンサート

今年も東京藝術大学卒業生・在校生によるコンサートを開催しました。レベルの高い素晴らしい演奏が披露されました。

2014年4月6日(日)
小さなコンサート
2014年4月6日(日)
小さなコンサート

御来場いただきましてありがとうございました。オープニングが素敵でしたね。次回は6月29日です。お楽しみに!

2014年4月4日(金)
小さなコンサート

コンサートの日は寒くなりそうです。暖かくしてお出かけください。

2014年3月30日(日)
小さなコンサート

4月6日(日)14:00〜15:00竹風堂大門ホールで「バウムクーヘン小さなコンサート」を開催します。ゆったりと生演奏をお楽しみください。

2014年3月22日(土)
バッハのチェロ組曲第4番

今回はホクト文化ホール小ホールで行いました。反響版を設置し、万全の体勢で録音に臨みました。第4番に加え第1番も録音。

2014年3月13日(木)
第7回公開録音会

3月22日(土)am10:30〜12:00 第7回公開録音会をホクト文化ホール小ホールで開催します。
バッハのチェロ組曲第4番の録音風景を公開いたします。お気軽にお越しください。

2014年1月28日(火)
小さなコンサートの御案内

アンサンブルバウムクーヘンが新しいシリーズを始めます。4月6日(日)午後2時スタート。竹風堂大門ホール。第1回目は、ヴァイオリン、チェロ、ハープの演奏です。

2014年1月1日(水)
迎春

新しい年が明けました。
楽しい一年になりますように!

 

トップページへ