先進機械式時計のムーブメント構造を解き明かす
いいね!時計を見る人なら、ムーブメントにはどのような部品があり、その機能や関係はどうなっているのか、運動エネルギーはどうやって針の推進力に変換されるのかなど、時計の構造を知りたいと思うでしょう。これらすべては科学です。今回は、機械式ムーブメントをいくつかの主要なコンポーネントに単純に分割します。これを読めば機械式スーパーコピー時計 N級 代引きの仕組みがより理解できるはずです。
パート 1: 時計仕掛けの香箱 - 機械的運動エネルギーを蓄積する役割を果たします。
ゼンマイは手巻きまたは自動巻き機構によって巻かれ、きつくから緩むまでの過程で解放されます。可動部を押すトルクを発生します。
パート 2: 歯車システム - エネルギーのカウントと伝達を担当します。
歯車システムは、文字盤の時間制御表示に関連しています (針によるアナログ タイプ、針によるデジタル タイプ)。窓) 。
ギアとピニオンのセット。そのうちの 1 つが動くと、他のすべての歯車が動くことがあります。歯車列も、巻き上げ歯車列、計時歯車列など、さまざまなタイプに分類されます。
パート 3: 脱進機システム - 時間を分割し、エネルギーを分配する役割を果たします。
脱進機システムは、単にギアと速度調整機構の間に設置される装置です。その機能は、歯車の動きを一定の間隔で停止し、テンプにエネルギーを供給することです。
ところで、現在、時計の脱進機の主な形式は次のとおりです。
※レトログラード脱進機方式(軸式または冠車式)
< p>※ストレート・前方脱進機(I輪式、シングルクラウン車またはダブルクラウン車)※フリー脱進機(レバー式、デテント式)
このうちレバー脱進機は、これまでで最も一般的です。高級時計には、あまり一般的ではない脱進機システム (通常はデテントまたはシングルフック脱進機) が装備されています。レバー脱進機はスイス製レバー脱進機です。スイスレバー脱進機は、時計やクロノメーターに特に適しているため、現在最も広く使用されています。
パート 4: テン輪とヒゲゼンマイ - 速度調整を担当します
通常、時計の速度を調整する前に、次の操作を実行する必要があります。
( 1) バランスを調整します。 ヒゲゼンマイを固定、中心出し、調整します。
(2) サスペンション バランス
(3) カウント ポイントを決定します。
(4)
(5) テン輪をテン輪ボルトに固定します。
実際の速度調整は、時計の姿勢や温度を変えて観察し、必要な調整を行う必要があります。 。要求される精度の程度に応じて、通常の速度調整、異なる姿勢、異なる温度、精密な速度調整など、さまざまなレベルの速度調整があります。