記事一覧

userscripts.orgへお引っ越し

ブラウザにキャラクタを常駐させるUserJS置き場に

そろそろ飽きてきたのか放置気味のUJU(ブラウザに以下略)ですが、ちゃんとした配布場所を確保するためにuserscripts.orgのアカウントを取得してアップロードしました。

アップロード記念ということで当たり判定の追加、アニメーション(Webkit系ブラウザのみ対応)の追加をしました。
このページの右下の青いボックスをクリックするとデモが見れます。
とりあえずブラウザで動くことを優先しているので伺かとの互換性は低いです。

今後の予定など

最近JavaScriptばかり弄ってる気がするのでそろそろ他のことを勉強した方が良いなと感じる今日この頃です。
気が向いたらuserscripts.orgのデータはちょこちょこと更新するつもりですが、細かい変更の告知はこちらではしないかもしれません。
伺かとの互換性に関しては、今の自分のスキルでは難しいというのが正直な感想で、簡易な記法でキャラクタ制作をするためのプラットフォーム化は諦めようと思います。
猫姫みたいな感じにできればいいんですけどね。
伺かの辞書をコンバートしてUserJSを出力するようなアプリを別の言語で作ってみるのもいいかも。